プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は今年から社会人になりました。そこで最近生命保険の勧誘でお昼休みに生保レディの方が声をかけに来るそうです。仕事だしな〜と思って話は聞いていました。しかし、電話番号を交換しておりショートメッセージのやりとりをたまたま見た際にその生保レディの方がLINEのIDを彼に教えていました。生命保険会社のことはよくわかりませんが、仕事上LINEでやりとりするのは当たり前なのですか?別にメールでも問題ないと思うのですが、LINEはかなりプライベートな気がしてモヤモヤしています…

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにその保険レディの方は30代前半の若目の方と聞いております…文面も顔文字や音符マークもあって本当に仕事上のやりとりなのかな…と不安になりました。

      補足日時:2020/08/24 12:09

A 回答 (5件)

よくありますね。



会社にも来ますが決まったおばちゃんが定期的に若くて可愛い子を連れてきますがそれで毎回馬鹿な男は下心から契約してます。
するとあら不思議しばらくするとその女の子は辞めたと言って来なくなりますww

私はその彼女達をスーパーコンサルティングだと名付けました。彼女達は業績が常にいいので業績不審な地域に忙しく飛び回って契約させてまた違う地域に移ると勝手に思ってます。
    • good
    • 0

うちの息子などもそうだけど


Eメールというモノの仕組みをよく知らないし使ったことないだろうね
学生というのもあるが・・・・

LINEはプライベートなツールだけど、ビジネスに利用している企業も個人も少なくないですね今は

そういう垣根が低くなっているのが今
    • good
    • 0

今時の若い子は電話に出ないだけではなく、掛けなければならない立場の方も掛けられません。


保険に限らずLINEを使うのは良くある話です。
繋がりがあれば勧誘チャンスはあるのです。
保険に入りたくないなら、お断りの連絡のうえ、ブロック削除でも何でもしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

確かに気軽に連絡が取れますもんね…
彼自身保険に入る気はあるそうです。私からは何も言えませんが個人的なやり取りは避けてもらいたいです…

お礼日時:2020/08/24 10:38

心配ないですよ。



生保レディなどと言うから勘違いするけど、保険のおばちゃんです。多分ほとんどは彼の母親くらいの年齢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!

私もはじめはおばさんのイメージを持っていたのですが30代前半ぐらいの割と若い方と言っていたので少し心配になってしまいました…メッセージの文面もかなり若い感じだったので、、

お礼日時:2020/08/24 10:35

私も担当の方とLINEしていますよ。


ショートメールより、LINEのが便利ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています