プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首吊りは、本当に苦痛を感じないのですか?

A 回答 (6件)

試してみたいの?


でも後戻りは出来ないよ。
人間、死の直前に過去の記憶が走馬灯のように蘇ると聞きます。
それを見て、あんなこともあったんだ、あの時に戻りたいと願っても、もう遅いんだよ。

さて、私は接骨院で施術を受けている最中、誤って首が締り心肺停止を経験しています。
首を肩が凝っていたので、高周波治療器のパットを首と肩に当て、ずり落ちないように上からベルトを巻いて押さえていました。
何度か収縮を繰り返す内にベルトの位置がズレて顎の下に移動して、次の収縮時に首吊りのような姿勢になってしまいました。
機器と向かい合って座っていたので、接骨院のスタッフや他の患者さんには私の背中しか見えません。
頭の中は何とかしなければと必死なのですが、周囲の誰も私が窒息状態に陥っているに気付かなかった。
何故なら私は「苦しい」と助けを呼ぶことも、手をバタつかせて合図を送ることもしなかったからです。
意識はあるのに何もできない。
息しなきゃ、息しなきゃ、頭の中はそれだけ。
その内「私、このまま死ぬんだな」と思い始めて意識を失いました。
あのアタフタしていた数秒感は地獄だった。
苦しくない?
何を言う。
死んでいくのを恐れながら死を迎えるあの恐ろしさ。
言葉では言い表せないわ。
    • good
    • 20

柔道で落とされたことあるかな?


かなり気持ちよく、ストーンと意識がなくなるよね。
あの状態でそのまま締め続けて、中枢神経である脳に酸素の供給が滞って、結果的に死ぬってのが首吊りの仕組みだよ。
だから、ちゃんと斜めに頸部大動脈を圧迫できれば、理論上は苦しく感じないはずだよ。
気管を圧迫して呼吸を止めることじゃないからね。
柔道で落とされることを考えると、むしろ気持ちいい感じでしょうね。
と言っても、死んだことないから正確にはわからないけど、絞め技で落ちることを考えたら、かなりその正確性は高いね。

ちなみに絞首刑の場合は、高所から落下するエネルギーによる衝撃で、頚椎損傷を起こして一瞬で意識を失ってしに至るってメカニズムだよ。
普通の首吊りと絞首刑では、死に至るメカニズムが違うんだよ。
    • good
    • 12

首吊りを実行して生還した人でないと、苦痛を感じたかどうかはわからない。


結局、死ねないと苦しいけれど、死んでしまえば、苦しかったかどうかは、もう関係ないということになります。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

自分で死ぬのは楽じゃないと思うよ…


自殺したって何にもいいことないからね…
今一度冷静に考え直してみてね。もし考えているのであれば…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/21 16:04

絞首刑みたいに高いところから落下すれば苦痛を感じないかもね…確か落ちた時に首の骨を折るだかしてるから即死なはず。


実際にやったことないからわかんないけど…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなると家では出来ませんね‥

お礼日時:2018/06/21 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています