アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の中で、「別れるなら死ぬ」と言ったことのある方、言われたことのある方いらっしゃったら教えてください。

その後、別れましたか?それとも別れませんでしたか?
別れた場合、ふられた人は自殺未遂もしくは自殺しましたか?それとも思い直しましたか?

恋人にそのようなことを言われて困っています。
本当に死んでしまうのか?思い直してくれるのか?

ケースバイケースとは思いますが、経験談を教えてください。

A 回答 (5件)

「俺はお前のおかげで変われた、また元の自分に戻りたくない、別れるなら死ぬ」と言われたことがあります。


彼とは同じ職場でした。
しかし、当時、親友を自殺で失ったばかりだったため、「本当にやめて」と頭おかしくなりそうでした。
その時、彼も自殺したら私はこの先生きていけるのだろうか、と悩みました。

だからと言って、別れたい気持ちは変わらず、そのまま別れたのですが、毎日なん十通のメールが来たり着信があったり・・大変でした。
私は会社も辞めました。

彼が本当に自殺したら、とすごく心配でしたが、その後も生きてるようで安心しました。
当時は心配だったので、何度か彼と会って話したりもしました。

親友は精神的な病で自殺で亡くなりましたが、自殺当日「もう死ぬ」と友達に話してたこともあり、絶対自殺しないとは言い切れません。

ですが、別れた結果、自殺したとしても、それはあなたのせいではありません。
今は分かります。

あなたのせいではなく、彼が自ら選んだ道です。

しかし心配であれば、彼の親に話してみたりはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキ24さん、アンサーありがとうございます。
ご自身の辛い経験も教えていただき、ありがとうございました。
お相手の方が今も生きていらっしゃるとのこと、あんしんしました。でも、キキ24さんは会社を辞めるところまで追い込まれてしまったんですね。お辛い経験でしたね。
私は、なるべく早くきっぱり別れを告げようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 23:49

こういうこと言う人って、まず死なないよね。


例え死んだとしても、それはあなたのせいじゃない、相手が弱いだけ。あなたじゃない相手でも簡単にそういうこというんだろうしね。
既に終わってる関係なのに、一緒にいても、お互い幸せじゃないよね。「私がいなきゃ!」なんて思わないこと。一緒に不幸になる必要はない。
あなたが本当に別れたいなら、ちゃんと言っては? 何て言われても別れるし、あなたの今後は受け入れられないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oooommmmさん、アンサーありがとうございます。
ご意見、参考にさせていだだきます。
やっぱり最終的には別れたいので早く話をしようと思います。

お礼日時:2019/09/23 23:45

失恋死ってあるからなぁ…


人間と関わるから面倒くさくなるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるめさん、アンサーありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
失恋死って言葉、初めて聞きました。そんな言葉があるんですね。
やはりそういう人はいるんですね。
誰も幸せになれない選択だと思うんですが…

お礼日時:2019/09/23 23:43

私は、


失恋なんかで死にたい人はご勝手に、それはあなたが選んだ人生ですから、って伝えました。

そしたら死なずにしわくちゃの顔してグズグズ泣いててどん引いてそのまま放置して帰っちゃった笑
もちろん別れた、っていうか
、連絡きても出ずに手紙もらっても見ずに即ゴミ箱行きで相手にせずにいたら
ストーカー化して友達の家にまでおしかけて手紙渡してびっくりした。
本当にこいつ私のキライな事するんだな、って笑。

私ちゃんと付き合ってる時から手紙はキライだからもらっても絶対見ないよ、って言ってあったのにさ。

その後軽くストーカーされたけどすぐじきに別の女みつけて幸せそうにしてたよ。

騒ぎたてる奴は切り替えも早いよ
ジェントルな人のが互いに後を引くよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリザベス77さん、アンサーありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ご自身の経験を教えていただき、ありがとうございます。
ストーカーになられるの、怖いですね。でも、お相手の方が、新しい人を見つけたと知り、良かったと思いました。
わたしのケースも早くそうなって欲しいと思っています。

お礼日時:2019/09/23 23:41

それはお困りですね。


私はどちらもないのですが、精神障害者で同じく精神障害者に恋をしたことがありました。
本当に命がけの恋になってしまって、お互い大変な思いをした経験があります。

「別れるなら死ぬ」と言うなら、本当に自殺をしてしまう可能性はあると思います。

私も病気のせいで飛び降りたい衝動にかられたことがあるので、一時的にそういう状態に陥ってしまうと危険です。

専門家にご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
miraiold2さんの命がけの恋、もう終わってしまったんですね。
お二人とも生きていらっしゃるんですよね。良かったです。

お礼日時:2019/09/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A