プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く死んで楽になりたいです。
全てから解放されたい。
同じような人いませんか?

A 回答 (36件中1~10件)

どうせ最終的には死んでしまうので、それまでの一日一日を悔いなく生きてみましょうよ!


その中でも喜怒哀楽や艱難辛苦なこともあるでしょうけど、それが生きている証拠なんですね。
死んでしまっては、楽しいことも美味しいものもホッとするようなことも経験できなくなってしまいます。
しかし、その逆もまた然り。
日々を大事に生きてみませんか?
    • good
    • 62

同じく。

    • good
    • 63

私は寿命をまっとうします。

自殺はしませんが復縁しないなら殺すと言うなら仕方なく殺されます。死んでもあの方と結婚など嫌なので。
    • good
    • 62

お気持ち、解ります。



このまま(ビル屋上の)先に歩いていけば
誰からも責められること無くずぅっと心安らかに眠れるんだね~、
楽になれるんだね~って
頭がフワフワした状態で
屋上の端に吸い込まれるように引き寄せられて。

あれ?これって自殺?
先に進んだら二度と戻ってこれん、と我に返って
踏みとどまりましたが。

ちょっと意図される意味とは違うかもしれませんが、
本当に苦しいと死んだほうが楽な場合もあると思います。

でも一度死んだら戻って来れない。

どうせいつか死ぬんだし、
自殺するなら死ぬまでにやっておきたいことやり尽くしてから死なないと勿体ない。

と思ったんですよね。

そしたらふっと気楽になって
どうしようもない苦しさから解放されました。

病気や身体不自由になる苦しさ、
自分が生きてること自体が大切な人(親とか)の人生を台無しにして苦しめてしまう苦しさ、
心の底から愛した彼氏が突然別の女性と結婚した苦しさ、
色々ありました。

でも死にたいと思う時が人生のどん底で、
どん底の苦しさは案外一生は続かない。

人って本当に苦しいと
苦しく感じなくなるよう作られてるんですって。
本能レベルの自己防衛機能なんだそう。人間って上手に作られてますよね。

とことん苦しむと
苦しむのに疲れて突然開き直る時期が来ます。
だから大丈夫!
    • good
    • 61

自分は安楽死を望みます。

これまで66年余り生きて来て楽しかった思いを一度も経験した事ありません。もう、逆転出来る年齢じゃありません。この先、身体も思うように動く事ができなくなり、寝たきりの状態になり、他人に老醜を晒すなんて想像するだけで、死にたくなります。
介護なんて国と医療関係が老人とその家族を喰い物にする為に作られたようなもんです。介護職の方々は業務内容に、つり合わない、ド安な給料で働かされ、施設長等の幹部は補助金をどうやってピンハネしようかと思案するのが、この国の介護の現実です。それを思うと安楽死させてくれた方が、老人本人も家族も助かると考えます。
    • good
    • 68

死んでから楽ができるかという考えをどう捉えるかですね。

自分の存在がなくなるのに楽だと感じられるわけがありません。生きてるうちに解放を目指さないと後悔しませんか。
    • good
    • 61

死んだら楽になれる事が証明されたら速攻で自殺するけど、 死んだらどうなるか分からんからできんよな、平行世界に移動するだけかもしれんしな。

    • good
    • 62

私は、毎日が楽しくて、楽しくて、、!



何で死にたくなるんですかねぇ〜、、??

死んであの世に逝っても、あの世はこの世の続きですから、

今の苦しみを乗り越えないとあの世に逝っても

悩みは解消出来ませんよ。
    • good
    • 61

本文:


早く死んで楽になりたいです。
全てから解放されたい。

翻訳:
周囲は幸せそうだし、成功してて羨ましい
わたしも本当はこうありたいけど、
努力を積みあげるのはめんどくさいし、
今更なので死んで楽になりたい 



経験上、自分の為に生きるとつらいことばかりです
誰かの為に生きると、自分にもなにか良い事が返ってきて、前に進めていました。
    • good
    • 61

亡くなった母との約束を全て果たしたつもり


なのに未だお迎えに来ないて未だ自分には
やり残した事があるんやななんてこの頃思います
    • good
    • 61
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A