アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、自分に自身がない人間でした。
ここ1年でいろいろあってもともとあった死にたい願望が現実味を帯びてきました。

死にたいです。
自殺する時点でカナリの迷惑をかけることは重々承知してはいます。
でも、もう無理なんです。生きていたくない。
今までは親を悲しませたくないとか、残された家族の世間体とかいろいろ考えて・・・なんとか生きてきました。
それも限界です。

どうすれば必要最低限の迷惑で死ねるでしょうか。
今、社会人ですが、5月いっぱいで退職します。なのでその後であれば職場に迷惑をかけることはないと思います。
今住んでいる賃貸なので、解約して家具などをすべて処分してなどいろいろ考えました。
死ぬ方法も考えてあります。

問題は、場所です。
死んだ場所の管理者から親に慰謝料請求が行くような事は避けたいです。

どうしたら、迷惑をかけずに死ねますか。
こんな悩みですが・・・真剣に考えています。

A 回答 (31件中1~10件)

私も同じようなことを考えていましたが、


結局誰にも迷惑をかけずに死ぬことはできないのだと思います。

誰にも迷惑をかけずに生きることもできないのと同様に。

「だから生きろ」などと無責任なことは言えないし、言いたくもありません。
死ぬ気で生きろと云われても、その言葉が意味するところなど全く理解できません。

とりあえず、死ぬ前に美味しい料理を満腹になるまで
食べておくのはお薦めしておきます。
    • good
    • 12

こんばんは!


本当の話しです。私の父は自殺しました。私は5才でしたが、今でもその時の光景が頭から離れません。
どんな理由があるにしろ、死ぬ気になったら生きて行く事も出来ると思うんです。
私の父は最後に、家族の顔を思い出しながら一人で死んで行ったのでしょうか?
生きていてくれたら・・・私が止めていれば・・・気付いてあげてれば・・・残った人達の気持ちは量り知れナィですよ。
だからと言って、その人達の為に生きよぅ!って言ってるのではナィのです。
何かに絶望して悲観的になり、死にたくなる・・・そんなに世の中悪い事ばかりではナィですよ。
光が指す事はキットあります!
あなたは一人ではナィですよ。
何か話したくなったら、コメント下さい。
頑張って何年も先の未来の為に生きるんではなくて、肩の力を抜いて・・・1日、1日、今はユックリ歩きませんか?
    • good
    • 12

質問者さんと同じようなこと考えて、検索して、こちらに来ました。



5月で仕事をやめるとのことですが、ちょうど今日あたりになる
のでしょうか。家具の処分は済みましたか?
皆さんのアドバイスで考えに変化はありましたか?

もし自分を捨てる準備を整えているのなら、残ったお金で、電車に乗って
見知らぬ場所に行って、もしくは好きな場所でもいいですし、子供の時に
いた場所でもいいですが、そこに行ってぼーっとしてみるのはいかが
でしょう。

森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』の歌詞ではないですが、
いっそ小さく死ねばいいだと思います。

心が疲れてるんでしょうね。死ぬかどうかはお休みしてから考えても
遅くはないと思いますよ。それでわめき散らしたい力が沸いてきたら、
私にでも、友達にでも、いってください。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68684/index. …
    • good
    • 4

死なないでくださいよ。

    • good
    • 2

最低なことをした人、する人はたくさんいます。


それをしたことによって、生きる価値がない人もいるはずです。

しかし、あなたには生きる資格がある。
あなたのような人がいます。その方々も、生きています。今のあなたも生きています。
私たちは、あなたが生きていることに批判など絶対にしません。
ただし、死ぬことには、批判します。全力で批判します。
あなたを心配しているのです。生きていてほしいのです。
日本は、とても大きい国ですし、いろんな人がいます。まだまだ、見知らぬ人に会えます。
気力がなくても、がんばって生きている人がいます。そういう人を見た時に、私は「ああ、僕はまだまだだな」と思います。

生きる気力がないようですね。
普段、どのような遊びをしていたのですか?
きっと、楽しいことをすれば、また気力がよみがえります。
もしかしたら、また、子供のことを思い出すかもしれません。しかし、それは、今わかることではありません。
今は、楽しいことをしてみましょう。
    • good
    • 1

私は回答に対する、お礼のお言葉を頂いておりません。



何故締め切らないのですか?

同情して欲しいのですか?

私は批判したコメントをした覚えはありませんが、かなりキツイ

コメントも多々ありますよね?

それを答える、答えられる貴女は死にません。死に切れません。
    • good
    • 1

どうしても、死にたいのでしょうか?


もう、この世に未練はないのでしょうか?
    • good
    • 4

結局のところ、迷惑をかけずに死ぬことは不可能という事ですよね。

 迷惑をかけることを覚悟で、自殺を実行するかしないか、それだけです。 迷惑かける…云々迷っているうちは、実行できません。 今はまだ、死にたい気持ちを抱えながらも、生きるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

No.22です。


コメントありがとうございます。

>そんな事は言っておりません

でも、親に迷惑をかけたくないとしか書いてませんでしょう?
貴女が自殺すれば、親御様方は勿論のこと、多くの赤の他人にまで大変な迷惑がかかるのです。

ねぇ、だからこの際やめましょうよ、死ぬの。
なぁに、焦らずともいずれ必ず死にますから^^
あと70年も待てばね。

さあ、死ぬなんてやめましょう!
誰かしらに「必ず」「迷惑がかかる」のですから。
そして、それが「事前に判っている」のですから。

人類の、たった一つの誇りである『理性』を捨てないで下さい。

そして、冷たいようですが、もしもどうしてもどうしても、誰が何と言っても絶対に死にたいのならば、先ほど申し上げたように献体手続きをお願いします。
せめて角膜だけでも是非。
それで誰かの目に光が戻るのであれば、貴女が死ぬことによって多くの人が蒙る迷惑が、ほんの少しですが軽減されるかもしれません。
    • good
    • 1

どんな死に方でも自殺は自殺ですから、たいへん迷惑です。


又、親御様でなければ(他人にならば)迷惑がかかっても良いのですか?

どうしてもとおっしゃるならば、生きているうちに献体手続きをお願いします。
あなたの肉体をムダなく使いましょう。
それで助かる人たちがたくさんいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>親御様でなければ(他人にならば)迷惑がかかっても良いのですか?

そんな事は言っておりません

お礼日時:2009/04/27 18:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A