プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと、自分に自身がない人間でした。
ここ1年でいろいろあってもともとあった死にたい願望が現実味を帯びてきました。

死にたいです。
自殺する時点でカナリの迷惑をかけることは重々承知してはいます。
でも、もう無理なんです。生きていたくない。
今までは親を悲しませたくないとか、残された家族の世間体とかいろいろ考えて・・・なんとか生きてきました。
それも限界です。

どうすれば必要最低限の迷惑で死ねるでしょうか。
今、社会人ですが、5月いっぱいで退職します。なのでその後であれば職場に迷惑をかけることはないと思います。
今住んでいる賃貸なので、解約して家具などをすべて処分してなどいろいろ考えました。
死ぬ方法も考えてあります。

問題は、場所です。
死んだ場所の管理者から親に慰謝料請求が行くような事は避けたいです。

どうしたら、迷惑をかけずに死ねますか。
こんな悩みですが・・・真剣に考えています。

A 回答 (31件中11~20件)

そうですか。

それならば死後の生活について少しばかり知識を持ってから逝かれてはどうでしょうか。

そんなのはない、と思うかもしれませんが、万が一に備えて知識を持っておいて損はないです。

No17の回答者様がすでに答えていますが、人間はたましいの存在ですから赤ちゃんは今もたましいの上では生きています。
今の段階ではまだ亡くなる時期ではないと思います。
それに急がなくても人生には必ず終わりが来ます。

自殺をしてしまうと必ず生き続けるより辛い状況になります。
自殺した人のたましいには独特の苦しみがあり生きている人に憑依して死に直そうとする人もいます。

とにかく、自信がなくても生きていれば必ず変化していきます。
前向きに生きることが亡くなった人達への供養になります。
少しずつでいいので前を向いて人生を歩んで行ってほしいと思います。
    • 0

mai0915さん おはようございます。

迷惑をかけずに死ぬ方法を考えても無理があるようですね。発想を変えて、役に立って死ぬ事を考えられませんか?
1、金銭問題は死亡保険金があります。契約開始後1年を経過すれば死亡原因によらず指定の親族の受け取り人に出ます。動機がどうであれ自殺願望は病いであり、1年も継続しないと社会的に認知されているからではないでしょうか?色々な保険があるようですので、正確には各保険会社に確認してから契約して下さい。
2、臓器移植なども確実に人の役にたちます。臓器移植を行っている病院に相談して見て下さい。病院が犯罪に係わらないぎりぎりの方法があるでしょうから。臓器移植登録等はネットでも可能ですし、骨髄移植のドナー登録をまずお勧めします。骨髄移植を必要とする患者さんは、毎年2000人以上おられます。さらに一年以上経過後の時に臓器移植時にも役立つのでは、と素人考えですが?(小心者の私は怖くてドナー登録出来ません)貴女ならどうでしょうか?

3、>結果的に・・・私は自分で自分の子どもを殺した。
 考えに無理がありませんか?医者は殺人実行犯ですか?母体保護の為の中絶ですよね。中期中絶で死産、初期中絶では死産にもならない様ですね。貴女を振った彼は貴女と胎児の2人を死に追いやった殺人者ですか?死刑に値する重罪になりますか?人間の誕生とはいつからなのでしょう?今の日本では誕生して0歳ですね、1歳ではありません。
 心優しい貴女が死に、理不尽な男が行き続けるのは合点がいきません。結果的に・・・貴女は欺されましたね?怒りましたか?憤怒を発するべきです。糾弾されるべきです。欺された自分を嘆き悲しむべきです。涙が涸れるまで泣くべきです。そこから始める事が周りの人に役に立つ事になると信じます。
    • 0

本気なんですね。

考えておられることが死ぬ十分な用意ができているように見受けられますし、実際そうなんでしょう。本気ならネットで他の人の意見を聞かずに迷惑をかけないで死ぬ方法はたくさん掲載されていると思います。
 ただ自分のことだけを考えずに周りのことまでちゃんと考えているあなたのような人に死んで欲しいとは思いませんが・・・。
 ただの提案です。ただの提案ですが、5月いっぱいまで仕事をしてまだもう一日生きれるようなら生きてください。輪廻転生などは一切ないので死んだらそれまでです。また他の個体にくっついてこの苦しい世の中で再び生き返らされることはないので心配しないでください。
ということは一度だけの人生が与えられたわけですから十分にまっとうしてから自殺してくださいね。
 でもあなたは本当によく頑張ってこられたんですね。あなたの苦しみがすべてではないですがわかります。
 5月いっぱいまで死ぬ前にできることをよく考えてもう一度6月1日に投稿するっていうのはどうでしょうか?あくまで提案ですが・・・
 それに死にたいと考えている理由も詳しく教えて欲しいところです。ただ一方的に死ぬ方法を他の人に聞くのも「迷惑」の一つであることを考えてくださいね。(これはあなたを非難したいわけではなく、私達も共泣きの精神をもつ人間なので、あなたにじゃあ大きな公園で首をつって死ねとは言えないわけです。)
 ただもう死ぬ決意がひじょうに固い場合、他の人に自殺の方法を聞かないことが一番だと思います。
    • 1

極力誰にも迷惑をかけずに死ぬ方法…難しいですね。

心に傷は残りますし。

理想でいえば、病気になること。
徐々に死に近づいていけば、身近な人も心の準備期間ができる。

「生体肝移植 」「生体腎移植」「生体肺移植」「生体膵移植」「骨髄移植」などのドナーになるのはどうでしょうか。
確実にあなたの体は蝕まれてしまいますが、
みすみす自死するくらいなら、是非困っている人の役にたってほしいと思います。

私の回答は、ここにはそぐわないかもしれませんが。
    • 1

輪廻転生と言う言葉を聞いたことはありませんか。

魂は死にません。
生まれることが出来なかった赤ちゃんも死んでいません。
人間は成長するために何度も生まれ変わります。
赤ちゃんも次の機会を待っていますよ。
何年先かわかりませんが強くなって今度は生んであげましょう。
貴女にもしもの事があれば母はとても悲しむと思います。
今のあなた以上に壊れてしまうかもしれません。
貴女以上に悲しみ途方にくれるかもしれません。
前向きに生きましょう。
罪を感じるなら罪を重ねるのはやめ償いましょう。
母に感謝しましょう。
恩を返しましょう。
ご先祖様に父に母に毎日深く感謝しましょう。
誰にでも後悔することはあると思います。
同じ過ちを犯さないように。
自分を許しましょう。
自分も人も裁いてはいけません。
    • 0

ここに質問したあなたの勇気にエールを送ります。

死にたい原因は、堕胎だと勇気を出して、書き込んでくれました。

確かに、罪かもしれませんが、行き続けて、償えませんか。

あなたが「親に迷惑が掛からないよう」と心配しているのは、
親への愛があるからですよね。

あなたの親も、あなたを絶対に愛していると思います。

亡くなった命を、きちんと供養し、
これからの人生をまた一歩ずつ、歩みだして欲しいです。
    • 0

>どうしたら、迷惑をかけずに死ねますか。

北朝鮮に渡って刺客になる。
上手くいけば一転して英雄になれるかもしれません。
    • 0

No.3です。

お返事を書いてくださってありがとうございます。

そんな辛い事があったんですね。

でも、堕胎しようが、流産だろうが死産だろうが、結局その赤ちゃんは
この世には来ないようになっていたんですよ。
人生はなるようになる、逆に言うと誰でも生まれた時から決まっているかもしれない。
自分では知らないだけです。

質問者さんは、死んではいけません。

お母様を一人にしてはいけません。

気力が無くなった時は、何もせずに過ごしてもいいじゃないですか。

質問者さんは、今現在は子供相手のお仕事をされているのですよね?
きっと責任感が人一倍強くて、過去の自分を責め続けているのではありませんか?

人間は1秒前にも戻ることはできません。
過去に後悔する事があっても戻れないので、いっぱい考えて悩んで悔やんでも
どうする事も(過去を変える事)できません。

それなら、その経験を先に活かせるようにしましょうよ。
そんなに後悔したなら、同じ過ちはなるべくしないで。

完璧な人間なんていませんよ。

気力がない時は、元気になるまで時に身をゆだねて
ルーズに過ごしましょう。
そして時間がかかっても、また元気になってください。

だれでも頑張れる時と、頑張れない時の両方があるのです。

生きる気力がなくなったら、その時は自分を思いっきり甘やかしてください。

死んではいけません!

質問者さんが、ご自分を責める必要はないですよ。
だれも悪くない。

死んではいけません。

お母様のもとで、全てを打ち明けてみませんか?
苦しくなるも楽になるも自分次第です。

お母様は質問者さんの最強の味方ですよ。
そして、もう一人最強の味方は質問者さんご自身です。

死なないで!
    • 0

あなたは知っているはずです。

「この世にこんな悲しいことがあるなんて知らなかった。」という気持ちを。「自分に出来ないことを知った時の儚さ・悲しさ・悔しさ。」も知っているはずです。
世の中には、あなたと同じ経験をした方がいます。もちろん、あなたのように色んなことが積み重なって訪れた悲しさの方が大きいでしょう。それでも、「死ぬ」という選択は、間違っています。本来は、正しいとか間違いとかなんてどうでもいいことですが、「死」だけは違います。これだけは、絶対に間違ってはいけません。
どうして、あなたの母親が「二人でならなんとかなるから。一緒に育てよう」といってくれたのか分かるでしょうか?

私も死のうと思ったことが、何度もあります。でも、勇気がなくて死にきれませんでした。私は、死ねなかったことを後悔していません。その頃と比べて、よい環境になっているわけではありませんが、死ねなかったことを後悔していません。後悔をしていない理由は、あることに気づいたからです。
「それを経験した人でしか救えない人がいる」と気づいたのです。また、「子供の話を聞かない親がたくさんいる世の中、その親に大切なことに気づかせることが大切」だと気づいたのです。
私は、つらい経験をして、後悔していません。今もつらい経験はしていますが、後悔していません。
私の夢は、ひとつです。
「日本中の人が幸せに暮らすことです」。
しかし、私には、ここまで大きなことを実現する力がありません。
だから、「人」をもっと具体的にしました。
それが、「辛い経験をした人、している人が支えあい協力しあう場所」を作ることです。

あなたにしか出来ないことがあります。それは、あなたのような経験をした人を救うことです。
    • 1

死んだと思ったら、何でもできるはずです。

自ら死ぬのではなく、思いっきり過労死してもいいくらいハードな仕事をしてみてはどうですか?
 それとも、危険なボランティアなどに参加してみてはどうですか?紛争地の子供たちを救う危険な活動などに参加してみてはどうですか。
 そこまで積極的にみんなの役に立つことをしなくても、四国88箇所を体力の限界まで挑戦して行き倒れてもいいくらいの覚悟で、歩き遍路をしてみるとか、あなたが20歳以上なら、知らない街で知らないおじさんが集まるような居酒屋で健康のことなど考えず思いっきり飲んで全く知らない隣席の人に自分の悩みを思いっきり聞いてもらうとか、自ら命を絶つのではなく、思いっきり危険なこと体に悪いこと何でもやったことのないことを思いっきりやってみてそれで死ねたら本望じゃないですか?

参考URL:http://shikoku-net.co.jp/88/index.html,http://ww …
    • 0