アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにかして知人や親に迷惑のかからない死に方はありませんか?
もう迷惑かけたくありません誰にも知られないで死ぬ方法ありますか?
もう自分と周りとの関係に疲れました楽になれれば一番です

質問者からの補足コメント

  • 親には金銭的に、精神的に、
    友達にはどうしようもないことばっかで負担や必要な迷惑
    自分がいなくなったところで誰にも損失はないでしょうし親も経済的損失にはならないでしょう

      補足日時:2016/04/21 18:43

A 回答 (6件)

親には金銭的に精神的に。


友達には迷惑。
生きるのは貴方ですよ?
これから幸せを掴むのは貴方が決める事であって、
他人には迷惑をかけてるかも知れませんが生きる自由は
貴方です。
これから何年かかってもいいじゃないですか?
今までの取り返しのつかない過ちだとしても
生きると思って下さい。
今は、必ず幸せがくると信じてください。
    • good
    • 3

親戚知人全ての人が死んだあとに死ねば、誰にも迷惑はかかりません。

    • good
    • 2

あるけど、教えません!


もう一度考え直してください。お願いします。
    • good
    • 1

死ぬことは難しくはありません。

ただ、迷惑を掛けずに死ぬことは無理です。
どのような死に方をしようが、人の手を煩わせてしまいます。
また、ご両親や身内並びに友人には精神的負担を掛けてしまいますよ。
人はそれを考えた時に自殺を踏み留まるのです。それが当たり前なのです。
    • good
    • 0

無いです。


残った両親はそれ以上に苦しみます。
一生苦しみます。
どうゆう状況であれ、生きてください。
    • good
    • 0

何の迷惑をかけたの?


死なないで!
死んで悲しませる事こそ、最大の迷惑のかけ方かも。
実は私も今、嫁ぎ先で辛く、同じ気持ちですが、実家の親や子供達を悲しませたくない一心で、歯をくいしばって、毎日何とか生きてます。
周りとの関係に疲れたけど、私は頑張るよ!
生きていたら、必ずいい事あるよ、頑張ろうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A