プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に大切に育てられなかった人は、
①将来、どんな大人になると思いますか?
②周囲の人から、どんな扱いを受けると思いますか?

A 回答 (3件)


親の愛情を受けなかった人は、人への愛し方をしらないので、依存を愛だと錯覚して、人に執着をして、自分第1にしか考えずに生きてってますね。
例えば家に居場所がないから、異性に依存して居場所を作る、寂しさを埋めるために人を利用して依存をする、と自分の事が第1で人に対する思いやりは建前です。
自分さえ良きゃ良いって感じが強いですね。
それとその様な複雑な環境出来た人は、その様な親の背中を見て来てるので、本人も同じ様な道を歩む傾向にあります。

私の知り合いでの複雑な家庭環境の人が複数いますけど、彼がDV気質でも1人になるのを恐れてそんな彼から離れられない、友達より彼、恋人が好きなのではなく、自分に気を引きたい、居場所を作りたいためにデキ婚を狙う、恋人はご利用として使うとかですね。
それと親に愛されてない分1人でのし上がっていかないとなので、人を簡単に利用出来てしまう傾向はあります。
*愛情不足の人全てが当てはまる訳ではないです
あくまでも傾向にあると言うことです。


自己中、自分勝手、ご利用が行動からわかるので、人からは信頼されない、うわべの付き合いの人が多いですね。
相手のご利用がわかるのに仲良くはしにくいじゃないですか。
信頼関係は気付きにくいと思います。

私もその様な方とは、信頼はなく割り切って関係を続けてます。
    • good
    • 0

①自己肯定感の少ない大人


それが原因の蛙化現象
他人に依存しない生き方をする大人
人の顔色を伺う性格
猜疑心が強め


②周囲の人からは自分で話さない限り違いが分からないのでどんな扱いを受けるかはその人次第。
ただ結婚する際に相手のご両親に自分の両親をなんと説明するか考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが原因の蛙化現象
他人に依存しない生き方をする大人
人の顔色を伺う性格
猜疑心が強め
↑↑↑
違いは、言わずもがなかと。
そういう違いから、どういう扱いを受けるのかをお聞きしたいです。

お礼日時:2022/01/23 09:44

親が扱ったように周囲からも同じ扱いされると思うよ。



親に愛情かけられた人ってさ、なんか違うんだよね、自信あるというか、堂々と生きてる感じがするというか。

15歳までに愛情たっぷりかけて育てないと鬱病になりやすい人に育つらしいからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!