プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖くない死に方を知っている方居ますか

A 回答 (13件中1~10件)

老衰です。



■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、

百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 2

元気な人が、怖くない 死に方があるのかな、気は確かなのでつい考えてしまう、


失敗した場合、かなりの激痛と、苦しみと、後遺症に悩まされ 周囲から色々な目でみられる、
身元不明で死んだ場合、死体解剖に回され、医学生の医療実習に回される事があるそうです。
最後は 無縁仏として、処理されます。

死んだ後を考えた事が有りますか?

死ぬ気でやれば何でも出来ますよ。
まずは、バンジージャンプをトライして下さい。
スッキリしますよ。
    • good
    • 1

腹上死とか。


「死」に対して確固たる目的を持てばいい。
過程が死であるだけ、その先で命を投げ出すことで得られる効果があれば死を恐れることは無くなる。 
つまり究極の自己実現だ。
死が現実逃避なら目的が曖昧なわけで、そりゃ怖いだろ。
今を逃げることで死に至るまでの激烈な苦痛の果てに、後戻りできない永遠の闇の中に入るんだから。
    • good
    • 6

大抵の人は大切な物があるから怖くて死ねないだから大切なものを全て無くす。

    • good
    • 3

未練を全てなくして生きてるくらいなら死ぬ方がマシと思えるほど過酷な人生にした状態で死ぬ。

    • good
    • 1

老衰

    • good
    • 0

先に発狂してしまう。

    • good
    • 0

突然死んでしまうケースくらいじゃないですかね。


事故で即死、殺されて即死、突然の脳出血で即死、とか。
怖い怖くないということを考える時間もなく、自分が死んだことすら気づいてないんじゃないか、ってくらいの死に方。
「今から死ぬ」「もうすぐ死ぬ」と分かっている場合は、どんな死に方であれ、「死んでしまう」ことに対する恐怖からは逃れられないでしょうから。
    • good
    • 0

死に対する恐怖は、どんな方法でも付きまといます

    • good
    • 0

永く生きてれば、自然死しますよ。


最後は眠るように死ねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A