プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう死んで楽になりたいって、本気でそう考えたことはありますか?

A 回答 (9件)

死にたいと考えたことはありますが、死んで楽になりたいと考えたことはありません。


なぜなら、死んで楽になれる保証はないからです。
    • good
    • 0

有ります 


死にきれなかった
苦しさに耐えきれなかった
病院に行った
長い間 会社を休んだ
今は 開き直って 我が道を生きて居ます
はたに迷惑かけながら はたを楽にする事を仕事として 矛盾だらけのこの世を生きて居ます。
    • good
    • 0

ありますよ、



毎日面白くないんだもん(^_^;)
    • good
    • 0

本気では思いません。

    • good
    • 0

これだけそう思う人いるんだから、安楽死法も国民投票で決めたなら・・・

    • good
    • 0

本気で思ったことはないけど


あー、死にた!
って思ったことはあります、
それでも次の日はやってくるし
楽しいことも、嬉しいことも
たくさんあるから、
その気持ちは毎日の中に消えていきます。

『死ぬ』という選択肢が
あってもいいとは思うけど
それは、選択肢なだけであって
それ以外のことにも目を向けて
他の選択肢も考えてみると
いいのかなぁって思いますね。
    • good
    • 0

死ぬ方法等を考えるのが、苦しくて辛くてやめました。


楽に生きてくのが、楽。
    • good
    • 0

全くありません。



差ほど辛いと思うことが無いし、無だな自己嫌悪や逃避はしないからです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、私は生まれてから一度もない。

だって人生楽しいもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています