アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んで楽になりたいです。
毎日が辛くて、まるで神様が私にだけいい事をくれないみたい。
感情なんていらない。

A 回答 (11件中1~10件)

とてもお辛い状況ですね。


私はうつ病でいつ治るのか途方にくれたり、主様のように
死んで楽になりたいとも思います。
周りに気持ちを吐き出す人はいますか?
私は国や市町村のこころの相談みたいな所に電話して話しを聞いてもらっています。
私の場合、吐き出して泣いたりすると少しスッキリします。
年末年始で色々考えてしまうかもしれませんが、何も考えず寝てしまうとか。
自分の苦しみは自分にしかわからないと思ったりもしますが、今は何も考えず横になっています。
他人事と思えず書きましたが
もしよければ先ほど言った国、市町村の相談窓口を利用してみてはいかがですか?
無理にとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談はなるべくしたくないんです。しても変わらないというか。
人間不信になってしまっていて、
人に会うことすらやっとです。
相手の目がこわくてみれなくて。

お礼日時:2017/12/31 12:45

私も、幼少期から発達障害と片親の母虐待で、精神的に不安定になりますが、、私の妹は火事で亡くなり、姉は自殺しました。

残された私は、どんなに辛くても、毎日、生きることを毎日自分に言い聞かせています。。どう乗り越えるか、模索しての人生に生きる意味があると思います。。あなたが悩み死にたいと思っても、あなたには、乗り越える力があると思って、あなたの人生に試練を与えられているのだと思いますよ。。 試練を乗り越えてこそ、人の痛みが分かり、想いやりが芽生え そして、あなたと同じ様な悩みを抱えて行く人達に あなた自身の乗り越えただけ人生に意味があると言う事を教えてあげられる立場になれる様な人になって欲しいです。 時が経てば必ず自分の人生も変わって行きます。一生懸命やった事は、自分の財産として必ずあなたの心に残ります。
    • good
    • 0

生きると言うことは、嬉しいこと半き分辛いこと半分です


この世の全ては来世への修行らしいです
それを辛い事ばかりにとらわれてしまってるなら、一度その空間から逃げて休息しましょう
神様だって日曜日は休みです
他人事だと思って簡単そうに言ってるように聞こえるかもしれませんが、今、心が疲れてるだけです
日本なら金なくても、住む家が無くても生きていけます。
精神科に行って診断書貰えば会社ないし学校は休めます。
その他諸々は市役所などで相談にのってくれます


死にたいと誰かに言える内は死んでは駄目ですし、もう生きたくないと思ってる内も死んだら駄目です
感情がある内は死んだら駄目です




本当に死にたい人は、無言で居なくなりますからね
    • good
    • 0

とても辛い思いをされたのですね





しかし安心して下さい

私もかつて自殺したいくらい辛い時期がありましたが、乗り越えられました。

質問者様も諦めなければ今の悲しみを絶対に乗り越えられます。

だから自殺なんて絶対にしないで下さい

あなたが死んだら残された人達はとても辛い思いをするのですよ

そしてあなたの家族はあなたを失った悲しみを一生背負って生きていかないといけなくなるのです。

もう少し自分を大事にして下さい

諦めなければきっと好転します

それに、自殺しても楽にはなりません

自殺したら、死より恐ろしい目に遭います

これは宗教的な話になりますが、自殺をして死んだら今よりも苦しい所に行き。地獄に行って、何百年と苦しい修行をしなければならないのです

こちらのサイトをご覧下さい

http://withyou-hs.net/truth.html

こちらの動画もご覧下さい



とにかく自殺は絶対にしてはいけません

また、質問者様の悩みを解決する具体的な方法について一つアドバイスさせて頂きます

質問者様の悩みを解決するために今するべきことは、質問者様が自殺したいくらい悩んでいることをどうすれば解決できるのか、その解決方法を探すことです

解決方法は一人で探すのではなく、そのことを知恵袋で質問したり、そのことに詳しい方、専門の方、知人など、誰かに相談して探すのがいいですね

本屋や図書館に行って探すのもいいと思います

解決方法が見つかったら、そのために必要なことに一つずつ取り組んで下さい

そうすれば、質問者様の悩みは解決します。

実際、私がかつて死にたいと思ってた時期に目の前のやるべきことに一つずつ取り組んでいくことで状況が好転していきました

なので質問者様も諦めなければ必ず好転します

質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 1

やってもないのに、親すら信じてくれないの?最低やな。


やった、って、チクった人間の言うことは、信じて、やってないて、人間の言い分は、信じないんやな。
証拠出せて、言えばいいやん!今の時代、DNA鑑定あるんやから、床に着いたガム出せば、解るやろ!
    • good
    • 0

#4です。



ガムの件でデマが流れていじめられ放題

顧問の悪口

お母さんと喧嘩

これらの具体的な説明をお願いします。
    • good
    • 0

少し軽くなってよかったです。


悩みの要因を読ませて頂きました。
あなたは何も悪いことはしていない。
それが真実です。
人数の多さでそちらが真実みたいになることがあります。
本当に怖いことですね。

あなたは何もやっていない。
自分を信じて。
今とても辛いと思いますが、
何度も言うようにあなたは何もやっていないのですから。

堂々として、勉強や部活今しかできないこと楽しんで下さい。
今は考えられないかもしれませんが、あの時死ななくて良かったと思う日がきますよ。

辛くなったら1人で抱え込まないで、逃げたり甘えてください。
    • good
    • 0

そうなんですね。


人間不信なのですね。
相談しても変わらないというお気持ちわかる気がします。

私もうつ病発症前、そういう考え方でしたから。

急に人を信じてみて、なんて言いません。
信じなくて言いと思います。
人を信じる、信じないは主様が自然の流れの中でいいと思いますよ。

私も偉そうなことは言えませんが、1人で解決しようと思うと体も心も辛くなります。

相談窓口は名前は聞かれませんし、相談中何か違うと思えば途中で電話切ってもいいでしょうし。

人に話すと自分の気持ちも整理されるような気がします。

でもこれは私の経験なので。
ご家族や友人にこの悩みを話してみようと思う人はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私事ですが、親身になって聞いてくださり、ありがとうございました。少し軽くなりました。

お礼日時:2017/12/31 13:16

なぜ辛いのでしょうか。


死にたいほど辛いなら、明確な要因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの回答者さんにお答えした通りです。

お礼日時:2017/12/31 12:50

何があって死んで、楽になりたいと思うの?話せるかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なのですが、前に学校で、ガムが壁や床に何ヶ所か張り付いていて、なんの根拠もなく、1人の子がLINEのグループで、私がやったのだと、ぶちまけて、私の学校は7クラスあるのですが、7クラス全部にデマがながれて、いじめられほうだいですよ。部活の顧問にも悪口を言われるざま。おまけにお母さんとは喧嘩中、毎年こうれいのクリスマスやおお晦日に親戚と会うのも出来なくなり、ぼっち状態です。他にもいろいろとありますが、なんで私だけ、こんな目に合わなきゃいけないんですか。
何したっていうんですか。遅れてでも、毎日毎日頑張って行ってたのに…。頑張った後のご褒美が全部失われた感じ。

お礼日時:2017/12/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています