プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度アスペルガー精神3級です。

今日、仕事で色々やらかして周りに迷惑をかけてしまい、更にボールペンまで無くしてしまっている事に気づきました。 ただでさえ認知の歪みなど色々問題を抱えていて限界なのに、運が悪いのも全て自己責任という事もあり、死ぬかホームレスかどちらかの未来しかありません。親兄弟とはこれまで色々あったため一家心中か絶縁しか未来が見えない。

どうしたら良いでしょうか。叩き等は無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    現在は障害者雇用です。

    一家心中は、自分ではなく親から持ちかけられます。現に何度も言われました。

    悪いことは続くため、色々問題を抱えているために崖っぷちです。

      補足日時:2023/01/16 17:20
  • 皆様本当にありがとうございます。

    生活保護は世間では悪人扱いなのに、賛同者が多いのには驚いています(勿論軽々しくもらうつもりはないです)。

      補足日時:2023/01/16 19:00

A 回答 (11件中1~10件)

ご苦労なさっていますね。


もしも失業して生活費に困りそうなときには生活保護という方法があると思います.
コロナ不況の影響もあり、最近の生活保護受給者数は200万人くらいです.
生活費に困りそうなときには、いつでも利用してよいのです.
憲法25条では、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」と言っていますから、法律を正しく使えば、生活に困窮するようなことはありません。
「すべて国民は」と言っていますから、日本国民であれば、どのような場合でも、生活に困窮するようなことはないのです。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
なお私は、身体障碍者の施設での勤務経験があります。
    • good
    • 0

生活保護を受けれ良いだけの質問。

    • good
    • 1

こんな会社、辞めてやる。

もう、辞める。
そういう事を言い続ける人間に限って「辞めない」

死にたい。もう死ぬ。そういう事を言い続ける人間に限って
「死なない」

何かを続けることは、非常に力を必要とする。
何かを変えるということは、もっと力を必要とする。
続けることが出来ない人間に、もっと力の必要とすることが
出来るわけがない。

質問者さんの場合は、ずーーーーっと崖っぷちなのでは?
解決法は簡単です。

「色々問題をかかえているために」
問題を1つ1つ解決していけばいい。
解決できない物は後回し。1つでも解決すれば
何かしら良くなる。

問題を解決しないのに、次に行ってもうまくいくはずがない。
そして、問題を解決するのは、すべて自分でなくても良い。

当人にとっては崖っぷちでも、他者から見れば崖っぷちではない場合もある

障害とは、取り除けない(治ることのない)進行、行動、発達の
妨げになる物。それを生かすも殺すも本人と周りの人間次第。
    • good
    • 0

死ぬよりホームレスを選びます。



どちらも嫌なら福祉のお世話になります。
    • good
    • 0

生活保護の申請しましょう!



それか障害者雇用率制度で働くか
    • good
    • 0

世界中のほぼ全ての人が、毎日何かしらやらかして人に迷惑をかけているもなので、あなたひとり分の迷惑が更にあったからといって、世界がどうにかなることはない。



また、人ひとりが誰にも迷惑もかけず生きてゆけるなんて思うことが、おこがましいしんです。
    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 1

いやホームレスの人らは毎日あちこち空き缶集めて働いてるからその2択は失礼だけどね。

 とりあえず生活保護を受けながらビラ配りでも内職でも1人でコツコツ出来る事を頑張りなよ! 生活保護に依存したら人間のクズだからね!
    • good
    • 1

心中


 本来は相思相愛の仲にある男女が双方の一致した意思により
 一緒に自殺または嘱託殺人すること。情死ともいう。

一家心中
 一家全員に死ぬ意思があり、自殺、自殺者同士の他殺です。
 全員に死ぬ意思が無い場合、ただの他殺。殺人です。
 親兄弟に死ぬ意思があるか?確認しましょう。
 きっと、死にたいという意思は無いはずです。

ホームレス
 ホームレスとは、衣食住のすべてに対して、自分で責任を持つ。
 ということです。普段、生活している上で、税金を払わないだけ
 というイメージです。
 はっきり言うと、普通に働いているほうがラクだと思います。

自死
 死ぬことは簡単ではありません。
 生物は生まれてからの思考で、死は「怖い」と記憶されているから。
 
>どうしたら良いでしょうか
  なるようになるしかない。辛いまま、時が過ぎ、生活が
  安定するまで待つしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう耐えられません、、、

お礼日時:2023/01/16 15:04

順序としては「ホームレスやってみて、それでダメなら死ぬ」かな。


生きてりゃ何か見えてくるものもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A