プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
認知療法を専門家の下で受けている軽度アスペルガー手帳持ちです。

最近、ようやく「良薬は口に苦し」の扱い方が見えてきました。
そして、ネットで言われた苦い薬?も、全部受け入れる必要がないと分かりました。

が、、、苦い薬は無視okですが、それとは別に心の傷はなかなか癒えず、発狂しそうになったりします。ネットで叩かれたのがきっかけで自傷までしてしまい、未だに跡が残ってます。

障害年金の真面目な相談をママスタでしたら障害年金もらってるお前は人間の屑だと袋叩きにされたり、ミクルで過去のいじめられ関連の真面目な相談をしたらいじめられるお前が悪いと袋叩きにされたり(自傷の発端)、とくっちで自分の発達障害が原因の親から受けた精神的虐待の後遺症の相談をしたら貴方が悪いと袋叩きにされたり、、、

これら袋叩き内容等は殆どが苦い良薬ではないと分かりつつありますが、それでも心の傷は癒えず、かつサイトで相談したという意味で自己責任な部分もあるため、それも含めて死なないといけないかな、と極端に考える事もあります。

旧日本軍並みのメンタルがあれば一番ですが、どうあがいても手に入りませんでした。非常に情け無いです。死刑に値するかもしれない。

どうしよう、、、。

因みに、同じ相談文でもサイトによっては叩かれない事も多々あり、どの相談内容も不快な内容ではなかったです。

A 回答 (1件)

日本人が精神疾患に対して余りにも無知蒙昧なことが精神疾患の不幸。


叩く人も叩かれる人も精神を病んでいることを知ってほしいのだ。

(9) 【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube


様々な原因で精神疾患が激増していて今や、診察を予約取ろうにも3ヶ月待ちが当たり前になってきている。

(9) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sLWsVktUXkM

それでも YouTubeを通して、懸命に支援の手を差し伸べようと活動している人もいる。

(9) ASD(自閉症スペクトラム)の4タイプを解説 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1lJHepyK86E

近年、地方自治体が支援センターを開設する動きがある。

(9) 江戸川区発達相談・支援センター キックオフシンポジウム「エビデンスに基づいた発達障害支援と地域連携」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rNQ1qispIf8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!