アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのB.C Canopy Dome Tentのルーフポールが2回目の使用で折れてしまいました(FRPの12.7mm)。
交換用のポールを購入したいのですが、ポールの型名が解らず困っています。 コールマンのSHOPにもポールはたくさんありますがでれが該当するのか不明です。
どなたか解る方、ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

初めまして。


2回目の使用で折れるなんて、納得いかないですよね。
私が購入した、「B.C.タープ360」はなんて、購入後に家で開封したら、1本折れていました。もちろん新品に交換してもらいましたが、コールマンの品質管理を疑いました。

でも、私も1本折りましたが、修理の場合はコールマンは安いですよ。
スポーツデポに行けば、テント名さえ言えば、コールマンに電話してくれ調べてくれました。また、スポーツオーソリティも修理の代理店をやっています。

・破損の場合:台風で「270テント」のポールが折れてしまいました。折れたポールを持っていけば、1,000円で修理できました。私の場合は修理ではなく新品交換になりました。

・紛失の場合:「B.C.タープ360」のポールを一本紛失したので注文したところ、ポール代金3,000円+送料1,000円でした。1万円で購入したタープに4,000円は払えないので、諦めました。

参考URL:http://www.coleman.co.jp/faq/mainte.html
    • good
    • 1

コールマンに連絡したら交換してもらえるかもしれませんよ!以前、コールマンのランタンが初使用で潰れてしまったんでメールで問い合わせてみたら、「着払いで郵送して下さい。

」との事だったので東京に郵送したら、1週間ぐらいで修理してバンダナ付いて返ってきました!全部が全部こういう対応かどうかはわかりませんが、僕の時はいい対応でした。一度問い合わせてみたらどうですか?

参考URL:http://www.coleman.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 0

近くのコールマンを扱っているショップスポーツオーソリティやアルペンで注文しましょう。

テントの型番か名称を伝えればポールのみで注文できます。ただ、スチールポール以外は結構値がはります。
確かコールマンの折りたたみ式のファイバーポールは修理扱い可能だったはずです。修理の方が断然安くすみます。近くのショップに相談してみてください。量販店ならそのショップで購入してなくても受け付けてくれると思います。期間は、サービスセンターが込み合ってない限り1週間前後で通常すみます。
    • good
    • 0

  わかりにくくなったので整理しましょう。

まずポールですが、これは何本かをつなぎ合わせて1本として使います。たとえば5本つなぎのものの、1本が折れてその1本だけほしいという場合は、修理になります。というのはポールは中にゴムが通してあり1本、1本がばらばらにならないようにしてあります。その関係上1本だけを交換するとなるとゴムの取り付けが非常に難しく修理扱いとなります。
 つながったポール全体ごと交換するのであれば、これは取り寄せが可能です。
 たしか、このモデルはスチールポールとファイバーポールの組み合わせで構成されていると思いますのでそれほど長くならず出費は少ないかと思います。
 コールマンショップが近くにあるのであれば、その辺をきちんと聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 1

 テントポールの単品購入はできません、修理として持ち込んで(メーカー送りにして)その後修理されたものが返却されます。



 お買い求めになったショップに持ち込んでください。
    • good
    • 0

1つはショップで”コールマンのB.C Canopy Dome Tentのルーフポール”ということで注文すればいいのです。


あとは、既製のものをつかうには、長さを測って合わせる方法があります。 基本的には注文扱いが無難でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!