1つだけ過去を変えられるとしたら?

洋楽で、11日の1~2時にどの有線放送局か知りませんが、エンリケ・イグレシアスの「バイラモス」の前に流れた歌がとても良かったんですが、題名も歌手も全く知りません。こんな少ない情報から分かる人がいたら教えて下さい。もう一度その曲が聞いてみたくて仕方ありません。本当にお願いします。確か、バンドのような気がしました。良ければ2,3曲前から教えて下さい。

A 回答 (1件)

そんな程度の情報でわかる人は、200%の確率でいません。

一口に「有線でかかっていた曲」といっても、
「有線ブロードネットワークス(旧大阪有線)」「キャンシステム」など、
放送業者自体が複数あります。
さらにチャンネルによってもかかっていた曲目は違うし、
地域によっても違います。

ついでに言うと「11日の1~2時」が午前か午後かもわからないし、
あなたがどこに住んでいる人かもわからないし。
まったく話になりません。

どうしても探したいなら、
あなたがその有線を聴いた場所で、店の人に聞くなどして、
その時点でかかっていた放送業者とチャンネル番号を調べて、
あとはその放送業者に直接問い合わせるしかないでしょう。

それか、その曲の1フレーズでも覚えているなら、
「このフレーズのある曲は何?」とここで質問してみるのもいいでしょう。
メロディしかわからないのなら、
TV・ラジオの番組にそのような曲を調べる企画を行っている所があるので、
そういうのに応募してみるのもいいでしょう。
たとえばJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組でやっている「ミュージックレスキュー」のコーナーなどがそうです。
(J-WAVEは関東のFM局ですが、スカパーなどで全国で聴けます)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!がんばっていろいろ調べます。ありがとうございました。_(._.)_