プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。月末に彼と沖縄2泊3日旅行をします。
私は3回目、彼は初沖縄です。往路は、お昼前に到着・復路は18時40分発の便です。全行程レンタカーが付いています。宿泊先はブセナテラスです。
彼は観光目的・私はショッピングと観光を楽しめたらと思っています。お互いの回りたい希望地は・・・

☆首里城
☆ひめゆりの塔
☆国際通り
☆パイナップルパーク
☆美ら海水族館
☆DFS
☆アウトレットあしびなー(出来たら)

以上が希望地です。ブセナでは部屋をグレードアップしたので、忙しく観光するよりは、ゆったりホテルで過ごす時間も欲しいな・・・と思っています。
そこで質問なのですが、上記に挙げた観光地を効率良く回るには、どういうプランが最適でしょうか?
地図を見る限り、首里城・ひめゆり・DFSは空港寄りにあるので到着した日に行って、パイナップルパーク・水族館は2日目に行った方が効率が良い感じもします。あまり欲張ると、最終日が夕方までフリーなので最終日の予定がなくなるかな?と思います。
海で遊ぶ予定はなく、散歩程度楽しめればと思っています。
みなさんなら、どのようなプランにしますか?
ゆったり回れるプランを教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

おととい沖縄から帰ってきました。
ブセナ、とってもいいですよね~。私も大好きなホテルです。

他の方へのお礼に空港→DFS→ひめゆりとあったのですが、
空港はひめゆりとDFSの間にあるので、空港でレンタカーを借りたら
ひめゆり→(アウトレット→)DFS→ブセナが効率的だと思います。
ひめゆりの塔では是非資料館に入ってスクリーンに映される生存者の証言ビデオ
を見てほしいと思います。私も号泣すると共に平和について考えさせられました。

2日目は美ら海水族館→パイナップルパークだけにすればブセナに戻ってきて
のんびりできます。夕方プールサイドでサックスが演奏され、夕日の中で聞こえる
それはリゾート気分を盛り上げてくれますよ。
美ら海水族館からパイナップルパークの間に、森の中のカフェ「くばやー」さんで
にんにくの効いた「くばやーピザ」か、行列の出来る沖縄そば「山原そば」or
「岸本食堂八重岳店」などをランチにしてはいかがでしょうか。
もし夕飯を外でとお考えなら朝日レストランのステーキが安くておいしいです。

3日目は朝から首里城と国際通り散策を基本にしておいて、もし1日目にアウトレットに行きそびれたり、もう一度行きたくなったら首里城の前に入れることをオススメします。
レンタカーは1時間半前には返車しなくてはいけないですし、渋滞も予想されますからアウトレットに行った後、レンタカーを早めに返して空港でロッカーに荷物を入れてからゆいレールに乗って首里城や国際どおりに行くのがいいかもしれません。

長くなってしまいましたが良い旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
沖縄どうでした?楽しんでいらっしゃったようですね!1日目は、空港→ひめゆり→DFSにしようと思います♪アウトレットは時間を見ながら寄るかどうか決めたいと思います。ひめゆりの塔は、3年前に訪れたのですが、あまりの悲惨さに落ち込んでしまいました。彼も興味深いそうなので、是非連れて行きます。
1日目の夕食はブセナ内のレストランを予約する予定ですので、早めに到着したいと思っています。
2日目の食事場所の提案も有り難うございます!実は場所に困っていたので、大変助かります!夕飯も1日目はブセナで取るので、あまり魅力的なメニューがなかったら2日目は外食する予定だったので、ステーキ屋さんはいいかもです。お肉大好きなので・・♪2日目は、ゆったりと過ごせそうですね。最終日は、16時まではフリーですので、首里城・国際通りの散策・時間が余ればブラブラしながらアイスでも食べようかと・・・(笑)大変助かりました!!有り難うございます。

またまた来ちゃいました(笑)

ブセナから30分位かな。。。
(ごめんなさい正確な時間は覚えていませんが1時間はかからなかったと思います)
名護バイパスを通って白銀橋交差点を左折し、2つ目の信号で右折するとすぐにピンクの
建物が見えます。

初日はコザに寄り道してチャーリー多幸寿のツナorビーフタコスか南京食堂の小龍包が
オススメですがランチにするにはちょっと到着が遅くなりそうだしなぁ~。

私は行ったことないので味はわからないのですがひめゆりの塔の近くに
真壁ちなーというお店があります。ここは前にテレ朝の人生の楽園でやっていて
行きたいなーと思っていたのですがまだ機会がなくて行けていません。
沖縄の伝統的な作りのお家を改装したカフェですが、
ネットで検索すると結構薦めている人もいますし、近いからいいと思いますよん。
http://www.onb.jp/shop/makabechina/

ちなみに私は一昨日そこから更に東へ進んで知念村の「くるくま」というカフェに
行きました。高台のテラスから海を見下ろす絶景のカフェで、アジア料理が食べられます。
ひめゆりの塔からそこへ寄ると南部をぐるっと回ってDFSへ行く形になるので
少し時間のロスになりますが景色は抜群ですよ~。
http://www.nakazen.co.jp/cafe/
    • 0
この回答へのお礼

またまた有り難うございます。
ブセナから30分程度ならアクセスも良さそうですね♪万が一、ブセナ内でディナー候補が見つかったとしても、ランチに持って来ても良さそうですし♪
真壁ちなーも良い感じですね。ちょうど行程の途中に寄れそうなので、沖縄そばにトライしてみます。でも、くるくまカフェも捨てがたいですね・・・カレー好き&景色の良さにも惹かれてます。。一品料理とやらも美味しそうだし・・・これは悩みそうですね。
食いしん坊なので、美味しい物には目がないんです。。今回は、タコライスにも挑戦してみようと思ってましたが、、、胃袋が足りない気がしてきました(笑)

No.3です。

お肉大好きなら朝日レストランは絶対オススメです。
2500円ぐらいでとっても柔らかいお肉が目の前の鉄板で焼いてもらえます。
(最初にお刺身で食べさせてくれるんですよ~)

水族館は許田の道の駅(ブセナから少し北上した右側)に割引チケットがあります。
また瀬良垣ビーチ入口の右側に三矢本舗があって揚げたてアツアツのサーターアンダギーと許田の道の駅ですぐ売切れてしまうドラゴンボールも売っています。
揚げたてのサーターアンダギーはめちゃくちゃ美味しいですのでおやつにどうぞ。

いいなぁ~。私もまたすぐにでも行きたいです。
また何かあったら聞いてくださいね~♪

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • 0
この回答へのお礼

再び有り難うございます。
朝日レストラン、絶対行きます!ブセナからのアクセスはどれ位でしょうか?名護にあるらしいですが・・
2500円とはお安いですね!ブセナのディナーで2万ほど使う予定ですので、お財布に有り難いです。
そういえば、許田の道の駅で割り引きチケット売ってました♪以前そこで紅芋を危うく買いそうになった思い出があります・・・。
レストランの話しに戻りますが、2日目の夕飯は朝日レストランが濃厚ですが、到着した日の昼食を迷っています。せっかくなので、沖縄料理にしようと思いますが、何かオススメレストラン等ありますでしょうか?沖縄そば・ラフテー程度で良いのですが・・・
いつも国際通りに面したお店で、沖縄そばをささっと食べている感じなので、何か良さそうな場所があったら教えていただきたいです。

1日目:空港 → アウトレットあしびなー → ひめゆりの塔 → ブセナテラス

(空港からひめゆりの塔に向かう途中でアウトレットあしびなーに立ち寄ることが出来ると思います)

2日目:ブセナテラス → 美ら海水族館 → パイナップルパーク → ブセナテラス
(時間に余裕があると思いますので、ホテルで十分くつろげると思います)

3日目:ブセナテラス → 首里城 → DFS → 国際通り → 空港
(首里城-DFS-国際通り-空港は、レンタカーを返してモノレールで移動したほうが楽かも知れません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみたのですが、初日にDFSに向かって、買い物をしてスッキリしたいかもしれません。頼まれた物があるので、早めに買うと気が楽になると思いまして・・・。
1日目に、空港→DFS→ひめゆりの塔→ブセナにしようかと思います。ステキなプラン有り難うございます。

私ならということで

1日に首里城、ひめゆりの塔
2日にパイナップルパーク 水族館
3日に国際通り アウトレット DFS
という順番にしますね。
ショッピングが目的ならば最終日にした方が楽なのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、首里城・ひめゆりの塔は初日がベストですよね?せっかく空港付近にいるので・・・2日目は、わざわざ那覇の方面に戻ると時間のロスな気がしてました。DFSは初日に済ませたい気持ちもあります。ショッピングを済ませると気が楽になる感じがするのですが・・・