プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年スペインへ旅行したとき、やたらと鳴っていた着メロ(単音)→
♪ぱらぱ~ら~、ぱらぱ~ら~、ぱらぱ~ら~ら~~ ・・・ みなさんやたらとこればかり。

スペインだけの流行(?)かと思っていたら、今年旅行したドイツやベルギーやフランスあたりでもこの曲を着メロにしている人達を多く見かけました。

以前NHKスペイン語会話の番組冒頭でも流れたことがあるのですが、曲名が判りません。歌詞がある歌なのかすら判らないのですが、詳細お分かりの方宜しくお願い致します(ヒントが少なくてすみません)。

A 回答 (3件)

お探しなのは↓でしょうか?



http://www.logofon.info/melody/368/
※いきなりロシア語で分かりにくいかと思いますが(笑)
 真ん中の一番上の緑枠の一番下の行をクリックしてみて下さい
http://polytones.ru/show/374.html

もしビンゴ!でしたら、これは何か曲の一部というわけではなくて、
"Nokia Tune"というNokiaの携帯にもともと入っている純正着信音です。

設定を変えない限りコレのまま……ということで、
まだ日本に比べて着メロに凝る人が少ない欧米の街中で
よくこの音が聞こえてきますね。

参考URL:http://polytones.ru/show/374.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです、これですーーー(嬉)!!!あぁ、スッキリしました、そういうことだったんですね。NHKスペイン語会話の番組冒頭で数秒流れたことがあったので、てっきりスペインのスタンダードな曲なのかと思ってました。どうも有難うございます、1年間の謎が数日で解決するとは思っていなかったので感激です!

お礼日時:2005/10/08 01:32

う~ん。

難しいですね。
もう一度、いくつかスペイン語講座で流れるような曲を挙げます。
No.1の回答で記載した着メロサイトで検索して確認してみて下さい。

「Asereje」
ダンスポップな曲ですがイントロ部分はややスローです。ちょっと古いか…。

「Rosas」 「Duele El Amor」
本国スペインに限らず、他国でも有名な去年のヒット曲です。

「Suerte」
イントロがそれらしい感じがしますが…。どうでしょう?

「Buleria」 「Oye El Boom」
私の友人ら(スペイン人)の着メロ。去年の夏に会った時はこれらの曲でした。
でもどちらもアップテンポなので違いますよね。

もし、全部違うようでしたら今度、友人に聞いてみます!
現地にいる人に聞くのが一番だと思いますので。
私もすごく気になるので、意地でも見つけたい(笑)
    • good
    • 0

自信ありませんが、



「Apretaito」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1918 …
NHKスペイン語会話のオープニングテーマ曲です。

「Antes muerta que sencilla」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508 …
NHKラジオスペイン語講座のテーマ曲です。去年から今年にかけて大ヒットしました。

ここで検索すると着メロが聴けます。
http://www.lahiguera.net/moviles/melodias-polifo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。残念ながらこれらの曲ではありませんでした。もっとスローな曲なんです。かなりの確率でこの曲を着メロに設定している人達に遭遇したので(去年も今年も)、もしかしたらスタンダードナンバーなのかなとも思いますが・・・。またなにか判りましたら書き込んでくださると嬉しいです。

お礼日時:2005/10/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!