アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社当時からお世話になった先輩(男性・独身)が最近他部署に異動しました。

仕事場以外での付き合いはこれまで一切ありません。
(飲み会参加は一度もされません。付き合いが悪いといわれることに平気なタイプです。一匹狼という感じです。)

私とはくだけた話をしたり、プライベートな相談をしてこられたりするので気を許してもらっていると思います。(彼には他にそんな話ができる相手はいません。私は正反対に社交的なタイプです。)

これまで当たり前のように一緒に仕事をしてきたので、いなくなってから違和感があります。恋愛めいた感情を抱いたこともありましたが、職場の雰囲気的にマズイと思いセーブした経過があります。
今はなんでも話せる、理解しあえるいい感じになりました。

さんざんお世話になったこともあり、お礼をしたいと思っています。
そこで・・・


1.食事
   2人きりだとなんだかいきなりすぎる気がするので
  比較的彼が慣れていそうなメンバーを含めて考えています。

2.物
   身につけるものではなく、部屋に置いてもらえるようなものを
  考えています。

2.が無難かな?と思うのですが、環境の変化に弱いタイプの彼に和気藹々とすごしてもらえる1.もいいような気もしています。

ちなみに私は彼より2つ年下の独身女性です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら、慣れたメンバーと食事をして(割り勘で)、プレゼントを贈ります。


携帯ストラップとか、キーホルダー。
ブランド品でも高価ではなく、付けてもらえそうです。

私は片想いの彼に、コムサのストラップをあげました。
先日、携帯に付いていたのが確認できて、一人にやけてしまいました。
部屋に飾る、は中々難しいですよね。好みが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な感じでいいですね。
抵抗なく受けてもらえそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 04:34

 こんばんは。



>比較的彼が慣れていそうなメンバーを含めて考えています。

だったら、BlueJcatsさんが奢るというより、
送別会ということで、そのメンバーで奢ってあげれば良いと思います。
異動される方と仲の良いメンバーなんだったら、
快く割り勘してくれると思いますよ。
複数で食べてBlueJcatsさんだけが奢る、だと、なんだか
別れを惜しんでくれてるのはBlueJcatsさんだけで、他のメンバーは
単に飲み会しに来ただけかよ!って感じがしてしまいます。
みんなで奢ってあげれば、異動される方も(お金の問題じゃなく)嬉しいと思いますよ。

その分の浮いたお金で、BlueJcatsさん個人で、何かちょっとした物を
プレゼントしてみては?

出て行く方は、やっぱり何にもないと淋しいですよね、
私も送別会や選別を頂いた時は泣いてしまいました。
 
…とここまで書いて気付きました、
転勤じゃなくて、同じ職場内ですねf^^;
それでも、「送別会」って事でも別におかしくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに奢りだといかにも義理っぽい印象ですよね。

みんなで「送別会」をした上で、個人的に「プレゼント」。
自然でいて、感謝の気持ちも伝わりそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 04:49

私なら、もしBlueさんが先輩の事を少しでも気になると思っているなら食事ですね!メンバーを誘ってと考えておられるようなのでGOODだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・未だに気になる人ではあります。
やっぱり食事の方がいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 22:41

男です。

私だったら,食事かな。彼が、食いしん坊だったり,酒飲みだったら,いいでしょうね。貴女が奢るというのは、男にとって,重いので、支払いは、半々ぐらいがいいと思いますが。大切なのは、貴女の感謝の気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は食いしん坊で酒飲みです(笑)
奢りは重いんですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!