アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所をいつもピカピカに保つには、こまめに拭くことが大切ですよね。

私の場合は、マイクロファイバーのクロスで拭いてるんですけど、
洗面所って、一日に何度も使うので、その度洗うのは
面倒だし、洗面所にクロスを出しっぱなしにするのも
何だか所帯じみてるし・・・

そこで、皆さんがどのようにやっているかをお聞きしたいのですが、

1.何で拭いてますか?
2.拭いた後、その度に洗ってますか?
3.拭く物は、どこに置いてますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.前の日使ったタオルで拭いています。


2.拭いたらすぐに洗濯します。
3.拭く前までタオル掛けにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洗濯前のタオルを掃除に使うというのはとても合理的ですね。早速取り入れさせていただきます。

お礼日時:2005/10/05 22:25

こんにちは。



我が家の洗面には専用のハンドタオルを置いてありその都度それで拭きます。

よくホテルにありますよね。あれを真似ています。

2年前新築し、それなりにこだわって洗面室を作り白で統一しているのでハンドタオルも白で4~5枚用意してあります。
拭いたあとは6つ折くらいにたたんで洗面ボールの横あたりに置いていますが色が統一してあるおかげか、特に見苦しくもありませんよ。1日使って洗濯しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。我が家のクロスは他の場所も掃除しているので薄汚れて見苦しかったのですが、専用のものを用意すれば、さほど汚れることもないし見苦しくないですね。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/05 22:23

こんにちは。



我が家は洗面台の脇に洗濯物のかごがあります。夜、歯磨きしながらかごから洗濯前の少し湿ったタオルで洗面台や鏡を磨いてます。右手は歯ブラシ、左手はタオルでゴシゴシしてます。拭いたらかごにポイです。翌朝洗濯します。
洗面台のボールは水垢と汚れがつくのですが、トイレ掃除とセットでやることにしてます(マイルールです)。洗面台専用の魚の形をしたかわいいスポンジを鏡に吸盤でつけてあります。それをハンドソープで(近くにあるので・・・)泡立て洗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洗濯前のタオルを使うというのはとても合理的ですね。私は朝、洗面所の掃除をしますが、寝坊をしたときなど出来ないことがあるので、これからは寝る前にやろうかなと思います。

お礼日時:2005/10/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!