この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは、16さい女セツコといいます。
単刀直入に言わせてもらいます。
近所の妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。(Aさんとします)
その人はとても素敵(というか私のタイプにぴったんこ)で
優しくて、この人になら何されても良い。と思えるほど好きになって
しまったんです。
最初はかっこいい人だな~程度だったのですが
ちょっと前、私がバスに乗りそびれて、遅刻じゃん…。
そう途方に暮れていたとき、Aさんが「車で送っていきます」
と言ってくれたんです。でもそれはあまりにもAさんに悪いと思ったので断ってしまいました。
それ以来、だんだん意識し始めて、授業中でもAさんの事考えちゃったりして、
信用できる友達に相談したら「そりゃ恋でしょう」と言われてしまいました。
自分でも「なんで乗らんかったん自分!!このアホ」と思えてしまいます…。
ぶっちゃけ自分が馬鹿という事は知っています。
30かそこらのオトナの男が16歳のガキに好意を持ってくれるとは
思っていません。でも好きになってしまったんです。
どうすればいいんでしょう…

A 回答 (8件)

恋というより憧れです。

そして相手があなたを好きになる可能性は大いにありますが、この場合、あなたは加害者にも被害者にもなり、最悪そのお相手は犯罪者になる可能性大です。
なのであきらめるのが一番です。
あこがれるのは勝手ですが、行動は起こさないように・・・。

理由は当然、彼が既婚者であること。奥さん、お子さんに対しての加害者になります。
次に彼が既婚者であり、あなたと恋愛もしくは肉体関係になった場合の、あなたの気持ちを受け入れられない状況。既婚と理解しながら付き合ったとはいえ、お互いが好きという錯覚を起こして関係を持つなど「だまされる側」になるため、被害者。
そして関係を持たなければいいという問題でもありません。妻子もちである男性が、自分に対し恋愛感情を持っている子供(高校生も子供ですよ)と親しい付き合いをすること自体非常識な行為です。

もうひとつはあなたが未成年者であること。相手がもし独身であれば、関係を持つなどしても最終的に結婚という形をとればいいのですが、明らかに無理ですから。

30の男性が16のあなたに恋心を打ち明けられたら、非常識な人ならOKするでしょう。
そしてOKしたからといって本気ではありません。
今や女子中高生(下手すれば小学生)は男性にとってある種のブランドです。ひどい言い方をすれば、関係がもてるならどんな相手でもOKという男も世の中にはたくさんいます。
気をつけてください。Aさんの優しさは単なる大人としての行動です。

あなたのお父さんがあなたと同じくらいの女の子と恋愛なんかしたらどう思います?
お父さんとAさんの年は違うでしょうが、妻子もちに恋をするということは、あなたやお母さんを苦しめる行為でもあることを肝に銘じてくださいね。
    • 0

恋する気持ちはよぉわかる。

けどな、自分がされたら嫌なことはしたらあかんねん。
不倫に結びつくような恋愛はあかん。
やめとき
    • 0

結婚している人に恋をしてはいけません。

理由は、自分の「お父さん」や将来の「旦那さん」が自分の知らない女の人と必要以上に仲良い姿を見たらどう思うのでしょうか。想像してみてください。

>自分でも「なんで乗らんかったん自分!!このアホ」と思えてしまいます…。
漫画の読みすぎです。
よく知らない人(近所でも素行までは知りませんよね?)の車に乗らないのは小学生でも知っています。無意識にでもご自身の「危険回避」の正しい心がそうしたのでしょう。

独身の素敵な男性と恋をしてください。
既婚者との間には真実の「恋」はありません。
    • 0

こんばんは。

あなたと彼の間に恋愛関係が生じないとは
言い切れないです。
全然ありえることだと思います。
好きな人に振り向いてもらえたら、
きっとすごく幸せです。

私は今不倫の結果苦しんでいるものです。
本当に、信じられないくらい苦しいです。
でも、付き合っていたことに後悔はありません。
私は、彼にいろんなことを教えてもらったし、
苦しみによって、つよくなったから。

それでも、こんな苦しみは、
誰にも味わってほしくない苦しみだし、
味わう必要はない苦しみなんです。

もし、この恋を実らせたなら、
確実にあなたは苦しみます。
その苦しみを覚悟してください。
    • 0

初めまして。

セツコさんはまだ16歳でしょ?まだまだ若いですし、これからがあります。わざわざ、妻帯者を選ばなくても…でも好きになってはまっていく気持ちもわかります。こういってる私も今婚外恋愛しています…
でも近所の目も気になると思います。好きでも結ばれない恋もあります。近所の人としての、付き合いならいいですが、それ以上の関係はやめてください。
本当に苦しみます。この辛さは経験した人にしかわかりませんが、こうゆうのは経験してほしくないからです。
先ほどもいいましたけど、まだまだ若いですからこれから出会いなんていっぱいありますよ?
好きな気持ち消せないのもわかりますがせつこさんのためを思って言います。

絶対にその人と関係をもたないでください。近所付き合いだけにしてください。どんなに好きでも…
    • 0

#2、追加です。

楽しいのは最初だけ、です。
遠目に見てるから嬉しくてせつないのです。
近づきすぎると、いろいろなものが見えてきます。
    • 0

>>30かそこらのオトナの男が16歳のガキに好意を持ってくれるとは思っていません。

好きになることが、あるんですよ。
だから困るんです。
不倫のつらさは、経験者にしかわからないものだと思います。
もう本当に、ロクなことがないです。
奥さんにバレた日には、大変なことになります。
たとえ男性のほうから先に声をかけてきても、誘いに乗れば、自分が悪者扱いです。
そうなれば、苦しむのは若いあなたです。
おまけに、自分が「もうつらいからやめよう」と思っても、相手の男性がこっちにのめりこんでしまったら、追いかけられて怖い思いをすることになります。

私も16歳の頃に、30代の既婚男性に恋をしたことがあるのです。
そして、両思いになってしまったがために、とてもとても、つらい思いをしました。
今でも、「おじさん」がこわいです。
今引かなくては。取り返しがつかないことになりますよ。
恋愛は、純粋で健全なものに限ります。
    • 0

セツコさんの恋する気持ちはそのままでいいと思いますがご近所だったり妻子もちはあとあと困るし成就しない苦しみに今度は襲われますよ。

16歳ぐらいの時にうんと年上の人にどきどきするってありますが私の周りみると実際に交際初めてしまった人はどっぷり不倫体質になってそれが30代まで続いたりします・・・その傾向が高いです。

ですので恋気分は味わって実際に衝動に走るのは控えた方がいいかもしれないです。
でも・・向こうがもっと誘ってきたらどうなるのでしょうね。
誘われてもごはんまでにしてくださいね。
    • 0