牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

'60年代~現在にいたるまで、心に残った印象のある人(曲)って少なからずいる(ある)と思います。
私は'70年代生まれなのですが、'60年代や'70年代もよく聴いていました。
最近になって昔の友人たちと、そんなこんなで話しているうちに「みんなどんな曲を良く聴いていたのだろう?」
との話題が出て盛り上がってしまいました。
あの時聴いた思い出に残ってる曲。アルバムが擦り切れるまで聴いた曲などなど.....。
皆さんの意見を是非お聞かせください。
特定の人(グループ)や曲にこだわった意見でも構いません。最近の年代よりも出来れば昔の年代の意見を聞かせてもらうと嬉しいです。
ジャンルは問いません。
ただし洋楽に限ります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

【60年代】

まだ洋楽に目覚めてはいませんが、これが耳に付いて離れない好きな曲でした。
★ローハイド BLUESBROTHERだったでしょうか?♪ローレンローレンローレン!って曲です。

【70年代】
まさに洋楽はまり捲くりの日々でした。以下はその歌手の全曲が大好きです。
★アラベスク     
★ドナ・サマー 特に♪HOT STAFF ♪LAST DANCE 
★ノーランズ
★アバ     特に♪Dancing Queen ♪Take A Chance
★ドゥーリーズ 特に♪ウォンテッド
★ブロンディ  特に♪CALL ME
★ニール・ヤング 特に♪WITH OUT YOU 
★歌手名ド忘れ! 特に♪SEPTEMBER ♪宇宙のファンタジー
★カーペンターズ 特に♪YESTERDAY ♪I NEED TO BE IN LOVE
★ビージーズ   特に♪愛はきらめきの中に(HOW DEEP IS YOUR LOVE)
★boy TOWN&GANG 特に♪君の瞳に恋してる めっちゃ好きです!
★クィンシー・ジョーンズ 特に♪AI NO CORRIDA 
★ライデーン 特に♪ライデーン
★オリビア・ニュートン・ジョン 特に♪ザナドゥ ♪COUNTRY LORD

ああ、懐かしい・・・。挙げたらきりがない・・・(♀▽♀″)。

【80年代】
★シニータ 特に♪TOY BOY めっちゃ好きです!
★カイリーミノーグ 特に♪TURN IT INTO LOVE(愛が止まらない)♪I SHOULD SO LUCEY
★カルチャークラブ 特に♪KAMA CHAMELEON 
★ケニー・ロギンス 特に♪FOOTLOOSE ♪DANGER ZONE
★リマール 特に♪NEVER ENDING STORY
★歌手がわからない ♪OVERNIGHT SUCCESS
★A~Ha ♪Take on me
★ポリス(STING) ♪見つめていたい
★マドンナ ♪LIKE A VIRGIN ♪CRAZY FOR YOU
80年代ものは私にとって永遠の名曲かな。(ToT)/~~~

【90年代】
90年はほぼ歌手名と曲名が解らないのですが^^;合ってるか不安です・・。
★キングコング&ジャングルガール ♪ブンブン・ダラー 
★歌手名わからず・・ ♪エブリバディダンスナウ~!って曲・・・。
★セリーヌ・ディオン ♪TO LOVE YOU MORE ♪YOUR HEART WILL GO ON(タイタニックの歌)

うわ・・90年は名前と楽曲名が一致せず書けません(汗)。

2000年越してから、洋楽のこれ!といった曲がなくなってます。
どうしてかな?なんかキラキラ☆.‥*゜¨した、はっ!とする楽曲に巡り会えないと云うか感じられないのです。
もっぱら70.80年代の歌を聴き捲くってます。
    • 0

≪80年代≫

【バナナラマ】【カイリー・ミノーグ】
 ストック・エイトケン・ウォーターマン全盛期。ワンレン、ボディコン、クリスタル族ってこの頃だっけ?

【ボビー・ブラウン】【ジョニー・ギル】【ジョディー・ワトリー】
 1stアルバムが最高傑作でしたね。この御三方は。ジョニー・ギル歌うますぎです、バケモノかよ…。

≪90年代≫
 【ジャネット・ジャクソン】【グロリア・エステファン】【スイング・アウト・シスター】
 【シャンテ・ムーア】【インコグニート】【エリーシャ・ラヴァーン】
 ベタですがジャム&ルイスにハマりました。この頃から女性ボーカリストばかり聞く様になったかな。

一旦は処分したものの、また聞きたくなって買い直したものがたくさんあります。 
もう手に入れるのが困難なものも…。
    • 0

洋楽は小学生の時に、カーペンターズの「イエスタディワンスモア」を聞いて、初めて好きになりました☆

70年代、ベイシティローラーズは、アイドルでしたね。。
モンキーズ(「デイドリームビリーバー」)も一時期人気だったと思います。(元は60年代?)
80年代、ディスコでかかっていたのは、デュランデュラン、カルチャークラブ、ワム!や、映画「フットルース」のサントラに入ってた曲とか。。もっといろいろあったのに思い出せません。。(汗
ライブには、マドンナ、ジョージマイケル、ヒューイルイス&ザニュース、スティング、フィルコリンズ、シンディローパーetc…行きました。
90年代は、スウィング&シスターのライブに何度か行きました。

最近の曲、よくわかりませんが、70,80年代って、たくさんいい曲があったように思います。
結構CMなどで、古い曲が使われてますよね!
    • 0

'90年頃で恐縮ですが

カイリーミノーグは全般的に聴いてました。
ウインクの「愛が止まらない」で知り、聴くようになりました。
他の人も歌ってましたがカイリーミノーグが一番でしたね。
ラッキーラブやロコモーション、ハンドオンユアハート・・・
全部良い曲ばかりでした。

マドンナも良い曲多いです
ヴォーグ。大好きでした。いろんなバージョンが出たけど出るたびに買ってましたね。
マテリアルガール、ライクアヴァージン、ライクアプレイヤーもカラオケで歌ってました。♂ですが・・・

マルティカのトイソルジャーも良かったです
それと日本語タイトルで「空が落ちてくる」でしたっけ?
何かのCMで流れてましたよね。

トイソルジャーで思い出したんですがニューキッズオンザブロックの
STEP BY STEP!!
あの時すごい人気でしたよね。今何やってんのかな?

他にも色々聴いてたんですが、ああ名前が思い出せません・・・
    • 0

70年代生まれです。

よく父がドライブに連れてって
くれた際、必ずカーペンターズをかけていました。曲名は
忘れましたが、かなり色んなアルバムを聞いていた
気がします。
    • 0

foghatのfool for tha city

• 0

60年代ドアーズのジ・エンド(アルバム全部持ってます、アナログ、CDともに)、ゼムのグローリア、

リアルで聞いていたわけではありませんが、ラジオを良くつけていましたので、後からバンド名と曲名を知った。
ローリング・ストーンズの12×5は擦り切れるまで聞きました。
ジョン・リー・フッカーとか
70年代、ニューヨークドールズ(パンクの元祖)
それとジム・モリスンのアン・アメリカンプレーヤー
ブライアン・ジョーンズのジャジュカは毎日聞いてました。
80年代、ボブ・マーリー&ウェイラーズですね、衝撃的でした。
ラスタマン・チャントはレコード擦り切れました。
QUEENはレコード全部ありますよ。
ブロンディも聞いてましたね。
ベストヒットU.S.Aの世代なのであのあたりの曲は耳にしてますね。
90年代からは洋楽聴かなくなりました。
    • 0