誕生日にもらった意外なもの

私は多分乾燥肌だと思うんですが、肌が洗顔後に突っ張る
ので。化粧水や乳液などもしっとりタイプにしています。
ですが、化粧をすると数時間後に肌が乾燥して突っ張るような感触があって気持ち悪いんです。化粧はリキッド
を使用してるんですが、鼻やおでこ、いわゆるTゾーンが
テカリます。こういう状態はどうすればいいでしょうか??肌が乾燥して突っ張るのを治したいです。

A 回答 (1件)

私が、以前友達に話していた言葉をそのまま読んだような気がします。

他の質問者さんにも、同じようなことを言ってるんですけどね、しっかり洗顔そしてその後のケアをすると、2年前までのこの時期の私の顔は大変なことになっていました。
夜は、
(1)泡をしっかり作って、泡で洗顔をする(きっと肌の表皮が薄いと思うので、ゴシゴシ顔を洗うと更に肌が薄くなってしまい、肌を傷つけてしまいます。私の場合、手を下に向けても落ちないくらいしっかりした泡で顔を洗っています。しかも湯船につかって・・・そうしたら、毛穴も開いて、汚れも浮いてきていて一石二鳥??)
(2)お風呂から上がったら、乳液、化粧水、美容液をつけて、レンジで1分くらい暖めたタオルで顔を暖め、しっかり浸透させます。そして次にお風呂に入る前に冷凍庫で冷やしておいたタオルで開いた毛穴をキュっと引き締めます。
朝は、
(1)夜と同じくしっかり泡立てて顔をマッサージするように顔を洗います。
(2)乳液、化粧水をつけて、朝起きてから冷やしておいたタオルでまた顔を冷やします。
(3)化粧します。私も、リッキドファンデを使っています。
同じようなことをされていて、質問されていたらごめんなさい・・・。。。でも、私はこれで卵肌を保てるようになり、そして、化粧ノリもよくなり、なんと言っても、化粧落ちがしなくなりました。

• 0