プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月16日(日)~10月23日(日)まで一週間休みが取れましたので、
飛騨,高山の方に旅行に行こうと思います。
とりあえず、地図とるるぶは買ったのですが、皆様の生の声を聞きたいと思いました。

そこで、飛騨古川,下呂温泉,上高地,白川郷,郡上八幡,高山,奥飛騨温泉郷,上高地で
 ・お勧めの温泉(宿泊しませんので日帰り入浴可能な所)
 ・郷土料理(おいしい飛騨牛,高山ラーメン,B級グルメが味わえる所)
 ・おいしいお店(日頃皆さんが良く行かれている居酒屋等)
 ・さるぼぼグッズが沢山売っているお店
 ・お勧めのトレッキング&ハイキングコース等
ございましたら、教えて頂けますようお願いいたします。

A 回答 (7件)

私が高山に行くと、よく行っていたお店です。


古い町並みの途中、角地にある喫茶店「手風琴」はクレープがおいしいです。私はクリームチーズのクレープを食べます。
もう一軒、古い町並みからは離れていますが、「川かみ」というお店。熱く焼いた石の上でお肉を焼きますが、焼く前にお肉にイカの塩辛ソースをつけます。橋の名前の付いた定食です。このお店は高山駅の前にある観光センターの人に聞くとわかります。
古い町並みには二件ほど酒蔵があり試飲が出来たはずです。
ウサギやというお店もかわいい雑貨がありますよ。
さるぼぼは古い町並みを歩けば山ほどおいてあると思います。サシコも有名ですよ。
たまりせんべい、しょうゆ味のお団子、ひだ牛串焼き、リンゴジュース、トマトジュース、陣屋前の朝市、カブの漬物、おいしい物たくさんあります。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手風琴」のクレープはとてもおいしかったです!
ただ店内がおしゃれというか落ち着いてると言うか、
子連れの私たちには場違いな雰囲気だったので、中庭でいただきました。
のれんから見えるとおりの景色が良かったです。

お礼日時:2006/01/12 19:43

日帰り旅行でしょうか?


どちらの方面からでしょうか?
最終目的が高山でしょうか?
ご質問の地域では範囲が広すぎてしまいます。
それぞれに日帰り温泉でも魅力的なところがあります。「せせらぎ街道」「野麦峠」「平湯峠」「白山スーパー林道」など、東西南北からのアクセス道路で紅葉の時期になるでしょう。大きめのペットボトルに「水」を詰めて行って下さい。これも、それぞれ何ヶ所かあります。観光的には余り知られていないのですが、知っている他府県ナンバーの車はよく立寄っています。勿論、地元の人たちも。
この時期でしたら高山では「飛騨の里」をゆっくり廻るのも気持ちがいいです。白川郷とは違う合掌集落をみることができます。そして、ここを出て松倉山のハイキングコースなど・・・。高山ラーメンについては地元の人に『昔からある「中華そば」の店は?』と尋ねてみてください。最近、沢山の店が出来たので。
市内散策の延長で「城山公園」を歩いて一周するのもいいですね(ゆっくりで1時間位)。観光客が一杯の所もいいですが、余り知られていない地元の人がよく利用する所を見聞するのが私は好きなので・・・。
あと一点、「飛騨牛の串焼き」は、所によっては「飛騨牛?」という所があります。ここだけは贅沢をして飛騨牛専門店でステーキなどを味わってください。串焼きとは全然違いますから。
居酒屋はいいところが沢山あります。今回は運転に差し障りがありそうなので紹介は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛騨牛の串焼き」は、???な感じでした。
「霜降りやったらええやろ!」みたいな....
で飛騨古川で食べた飛騨牛は本当においしかったです。
ばっちり贅沢コースにしましたよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 19:53

http://www.nouhibus.co.jp/a_la_carte/totteoki/hi …
に高山ラーメンの地元人気ランキングが出てます。
この中では私は1位の「つづみそば」と5位の「角や」を食べました。
個人的には「角や」が気に入っています。
ランク外ではラー博にも出ていた「やよい」、
「まさご」、セントレアに出ている「豆天狗」も有名ですね。
高山ラーメンは細麺で量も軽いので、おやつ感覚ですね。

飛騨牛は、串焼きの屋台が町中にありますが、これで十分ですよ。
あとは五平餅、赤かぶ漬け、朴葉味噌あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山ラーメン食べましたよ。
ただ味はいまいちでした。
やっぱり観光客相手だとあんな感じなんでしょうね。
飛騨牛は高山でも屋台の串焼き食べましたが、あぶっら濃いだけで
ムネヤケしました。
でもこのまま引き下がるのもなんなんで、飛騨古川で挑戦しましたが、
本当においしかったです。
ちなみに一人1万5千円のコースでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 19:50

こんばんは



最近はご無沙汰ですが、高山に行くとお約束ですが朴葉味噌と飛騨牛のセットを所謂古い街並の中で、セットで食べますね。
これがうんまひ。そしてその向かいにある地酒屋ですが、試飲でもかなりきますけど、飲みやすいですね。(最近は医者から禁酒と言い渡されているので)

私が感じたのはこんなところでしょうか。
他では春慶会館で箸のセットは必ず買いますね。

http://www.nande.com/shunkei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朴葉味噌と飛騨牛は飛騨古川で食べました。
なんとも言えない風味でとてもおいしかったです。
お箸もちゃんと買いましたよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 19:47

昨日、乗鞍方面に行ってきました


昨日の時点では基本的に紅葉はしておらず一の瀬(乗鞍高原)や乗鞍スーパー林道(白骨温泉)の付近が紅葉し始めでした
なので期間の最後のほうに乗鞍に行くとイイ感じで紅葉している可能性が高いので行けるようであればぜひ行ってみてください

ちなみに紅葉は高山より北にある立山は終り、南にある郡上はまだですね

温泉はめちゃくちゃいっぱいありますヨ
平湯、乗鞍高原、白骨であれば白濁湯に入れます
高山からであれば平湯バスターミナルの隣にある"ひらゆの森"と言う日帰り施設がアクセスが1番良くてお勧めです
乗鞍や白骨も良いですが高山から行くと反対側になってしまうのでアクセスが悪いです(マイカーなら平湯から30~60分で行けるけど)

どうせ山登りするならテッペンを目指してみるのはどうでしょう?
剣が峰に上ると360度目の高さより上はぜ~んぶ空の景色が見れますよ
乗鞍スカイラインの終点・畳平から小1時間ほどで行けます
3000m級の山の割にガレ場なども特にないので未経験者でも大丈夫です(出発点の畳平の時点で既に2700mだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ございません。
私が行ったときもまだまだ紅葉していませんでした。
結局登山はしませんでした。
来年夏前にまた遊びに行くつもりなので、
その時のお楽しみとしておきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/12 19:45

こんにちは



>・さるぼぼグッズが沢山売っているお店
こちらだけ
http://www.takayama-gh.com/
の、http://www.takayama-gh.com/top/est_bsk.html
に、さるぼぼ神社と言うのがあるくらい
そろっています

しかも、足湯つき
女性でも入れるように更衣室(靴下&ストッキング脱ぐだけですけどね)
まであります


もうひとつ
お土産やサンはたくさんありますが
本物のさるぼぼを発見しまして
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TF4G9-7QW7A
こちらの屋台会館抜けた(境内外)の角に
屋台の小さいものですとか、手作りさるぼぼが売っています

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ございません。
高山と言わずに白川郷にもたくさんサルボボ売ってました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/12 19:41

高山から上高地に向かう道中に「平湯」があります。


ここのバスターミナルに温泉の銭湯が営業をしています。
道中の疲れを流してください。

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ございません。
残念ながら平湯温泉は行きませんでした。
次回行く時に寄ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!