プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁は38歳になります。共働きですが最近育児にも少し手が離れてきて飲み会に出る機会が多くなってきました。私もいつも明るく元気に仕事に家事に頑張ってくれてる嫁を見てるので、そういう機会には快く出させていました。
先日も高校時代の同窓会があり快く出させてやったのですが、それ以降態度がおかしく感じられてきました。何かあったのかなって思ったら同窓会の写真集をホームページに載せてる人が居て、その写真を見るとなんとある男とやたらとイチャイチャしてる写真が何枚も載ってたのです。
まさかと思い、パソコンの履歴を見てみるとそのツーショットの写真を毎日何度も見た挙句、「不倫」とか「浮気」サイトを何度も見ていました。同窓会以降からこんな履歴になっていました。
たまらずに悪いと思ったのですが携帯を除いて見ましたら、男との履歴は無さそうでしたが女友達との会話で「あの時の事を後悔している」様な内容の文章を見つけてしまいました。重要な文章は削除されてましたがその男と何かあったことは間違い無さそうです。
それとなく写真のことを問いただしてみると一瞬青ざめた顔になりましたがその後素直に「誤解をまねかせてごめんなさい、けど相手が酔ってて寄って来ただけ」と謝ってきました。それ以降はその話をしなかったのですが、先程また嫁の携帯を見てみたらその男のアドレスがあだ名で登録されてるのを発見してしまいました。他の男友達は名前で載せてるのに変だと思いませんか?また、あの時の事を後悔してそうな女友達とのメールも発見してしまい、私の携帯に転送しておきました。
嫁は絶対そう言う事はしない女だと信じていただけにすごくショックを受けています。今後、嫁にどう接したら良いのでしょうか?携帯やパソコン履歴を見た事を話して素直に聞いたほうが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

NO,11です。

離婚なんて言葉出て来てないのに勝手に想像を膨らませてしまい
ズレた回答をしていた事に気付いたのでお詫びさせてもらいます。
失礼しました。
でも詮索する事で関係がギクシャクしてしまい
離婚してしまう可能性はあると思うので、やはり先述した通り
寛大な心で対応された方がいいと思います。
    • 0

まさに私と奥様は同じ状態のようです。

思わず解答してしまいました。
自分のことかと思っちゃいました(汗)
不倫、浮気など検索した気持ちは
家庭を壊す気持ちはまったくないけど、久々のときめきに夢中になってしまい、自分がどうなってしまうのか怖くて、似たような経験の人の話を聞きたい、自分の気持ちと同じ気持ちの人の話を聞きたい、そういう気持ちでした。
OKWEBで検索もしました。厳しい意見が多くて、私にはいい薬になりました。

やさしくしてあげてください。いつもより、なんかおかしいなキモチワルイなって思うぐらい、優しくしてみてください。
ばれたかなって ますますこわくなって きっと、奥様、目が覚めます!
    • 0

普段はいい奥さんのようですね。

ちょっと魔が差してしまったかもしれませんが、
していないかもしれませんし、今回は見ていないふりをしてあげてはどうでしょう。
難しいことかもしれませんが、蒸し返して離婚でもしてお互いに良い事が
あるとは思えません。
これから50代60代に入ってきて老後を共に過ごすパートナーがいない寂しさを想像してみて下さい。
お子さんに与えるショックを考えてみて下さい。

奥さん後悔されているようですし、これ以上にはならないと信じてみてはどうでしょうか。
詮索するエネルギーを全部奥さんを愛するために使ってみてください。
もし浮気をされているなら激しく後悔して関係にけじめをつけると思いますよ。
もし罪悪感に駆られて、あなたに懺悔したなら
「知っていたよ」と大きな心で受止めてあげたらどうでしょう。
きっと二度とあなたを裏切る事はないと思います。

家族のために、何よりもあなたのためにも今回は広い心で許してあげて欲しいです。
    • 0

こんにちは。

私も奥様と同じく、共働き主婦です。ちなみに現在浮気相手アリです。

かなりご心配のご様子ですね。
ですが、現時点での浮気の可能性はとても低いと思いますよ。^^
ひとまず落ち着かれても大丈夫かと思います。

不倫サイトへの履歴の件は、興味の段階かと・・。同窓会は、ひょっとしたら少し好奇心の刺激になったのかもしれないですね。私だったら、もしその男性との交際が始まったら、そういうサイトには関心をもちません。これから誰か相手を探したい人が利用するところなんでしょう?

携帯を確認されたときも、相手の男性との履歴は見当たらなかったようですし、ご安心されていいのでは。ちなみに、私の場合携帯なんか見られた日には殺されそうな位メール残ってます。胸がキュンとなるようなメールとか、消したくないんですよねぇ・・。(^_^;)そのかわり携帯を置き去りには決してしません。こう考えると携帯置いて、しかもロックもしてないのなら疑惑度低いですよ。

女友達へのメールも、既におっしゃっている回答者様もいますが、後悔している、というだけではまだ何のことか判断できないです。ニックネームでの登録も、学生時代仲良かった友達なら全然アリでは?

やはり相談者様がこれからどうされたいのが一番だと思います。証拠を集めて離婚でもしたいわけではないですよね?(そもそも浮気自体ないと私は考えますが。)これからも仲良く暮らして行くのが望みでしょう?文面からはそう思えます。

同窓会で写真をとったことくらいは許してあげて下さいね☆向こうから寄ってきたのをまさか突き飛ばして座をシラケさせることもできないでしょう。

これからについては、ご夫婦の関係も良好のようですし、いままでどおり楽しく過ごされれば問題ないと思いますが、ご心配なら、仕事をされている奥様の家事を手伝ったり、ねぎらいの言葉をかけてあげたりされるかといいと思いますよ。(^^)

最後に、携帯はとてもプライベートなものなので、見たことは言わないほうがいいと思いますが、パソコンがご家族共用のものであれば、履歴についてはそれとなく言ってもいいかと思います。我が家は共用なのですが、私がもし、主人や子供が怪しいサイトに頻繁に接続しているのを発見したら、多分心配で注意しますね。最初は好奇心で見ているものも、やがて利用してしまうかもしれないので・・。
    • 0

>友達との会話で「あの時の事を後悔している」様な内容の文章を見つけてしまいました。

後悔してるんです。
あなたに愛情があるなら許しては?

>写真のことを問いただしてみると一瞬青ざめた顔になりましたがその後素直に「誤解をまねかせてごめんなさい、けど相手が酔ってて寄って来ただけ」と謝ってきました。

まだ何か奥さんに問い詰めたいですか?
全部を聞いても怒りが増すだけでは?

今の段階で許すのか許さないのか決めたらどうでしょう。
愛情があるのかないのかダケです。

なければムダなハラ立つ事なんて聞かず、奥さんに後悔を再確認させずに別れればいいのです。
離婚しますか?

これから奥さんをさらに問いつめるとなると一生苦痛でしょうね。
自分でしでかした事を後悔してる人にとっては。
イイ関係は築けませんよね。そこまで行くと戻れないでしょう。
仮面夫婦?

どうしますか?
問い詰めて全貌を聞き、分かってて聞いたのに「信じられない!」となじりますか?

あなたが関係を壊したいのか続けたいのか。
それによってするべき態度って変わるのでは?

ただ、奥さんは後悔してますよ。
    • 0

男です。

あなたはどうしたいのだろうか。

今の段階では、状況を想定するしかないですね。
ひとつは、具体的な行為・行動について。
キス、あるいは肉体関係もあった可能性はゼロではないですね。
あなたも男の立場なら「あわよくば」と思うでしょ。
もうひとつは、奥さんの気持ちについて。
ただ、後悔の念にとらわれているだけとも考えられるけど、
気持ちが揺れている、もしくは夢中になりかけていることも、否定は出来ませんよね。

もし、その実際の状況が、あなたの気持ちを大きく裏切るものだったら、
あなたは、どうしたいのでしょうか?
それによって、対処の仕方は変わりますよ。

仮に、裏切られたことが許せなくて、離婚などを考えるようなら、
もう少し状況を見ながら、証拠集めをすべきでしょうね。

そうじゃなくて、またもとの通りの家庭を取り戻したいなら、
過ちは過ちとして受け入れて、今後の展開などがないように、
しっかり歯止めをすることが大事じゃないでしょうか。
具体的には、「これ以上の事実関係の詮索はしないこと」。
そして、「あなたの気持ちをはっきり伝えること」です。

起こったことは、もう変えようがないから、
辛くても頑張って飲み込みましょう。
でも、正直に奥さんに伝えましょうよ、
「裏切られた気がして、ショックを受けた。でも、これからのお前を信じるから。」と。
いかがでしょうか。
    • 0

これから発展するかも、したいかも、、?

と考えていれば、ネットで検索しますが、もうしてるんだったら、いちいちそんな事調べないかも。
    • 0

心配ですね。

奥様が不倫なさっている可能性は、残念ながらゼロではないと思います。

奥様がしたことで今のところ確実なのは、
1.同窓会で男といちゃいちゃした
2.不倫関連のサイトを閲覧した
3.意味は不明だが、何かを「後悔」している
4.男のアドレスが携帯に登録されている
こんなところでしょうか。

肉体関係に直接結び付く証拠は一つも無いものの、やや親しすぎるとは言えますね。今は身も心も綺麗サッパリ切れたというのであれば、無かったことにしてあげるのも手です。でも気になるのは、男のアドレスが、しかも隠すようにして温存されていること。つまり少なくとも、心の一部は今でもその男のところにあるわけです。そのうち身も心も一線を超える可能性もありますので、今から手を打ってはいかがでしょうか。

俺だったら、ちょっとお金はかかりますが専門家にまかせますね。「探偵ファイル」でおなじみのガル・エージェンシーあたりに、料金も含めて相談してみてはどうでしょう。ローンもOKだそうですよ。結果が出るまでは普段どおりに過ごし、結果が出たらその時考えればよろしいのでは。

参考URL:http://www.galu.co.jp/
    • 0

既婚者男です

心中お察しいたします。

たしかにいろいろ考えてしまいますよね。
もしかして後悔しているのは、誘われたのに
奥さんがHしなかったことを後悔しているの
かもしれませんし、かといって事実がはっき
りしないので、気分的にもすっきりしません
よね。

私なら、昨日の今日だとなんか怪しまれるの
で、数週間後に、「たまたまパソコンの履歴
見たら不倫のサイトにアクセスした形跡が
あるけど、もしかして見たりしてた?」と
軽めに質問などして釘を刺します。

真実がわかるまではおつらいでしょうが悲観せ
ず人ごとと思われるかもしれませんが、もし
不倫したとしたら、もうその事実はけして消す
ことはできないのですから、許す気持ちがある
なら穏便に事を済ませたほうがよろしいかと!

ぜんぜんアドバイスになっていなくてすみません。
    • 0

私(女)は既婚者子供アリの30代です。

あくまでも個人的意見として読んでいただきたいのですが…
私がもし奥様の立場だとしたら、もし体の関係があったならいくら仲の良い友人にも話しません。話したら後々の事を考えれば間違いなく自分が不利です。

「あの時の事を後悔している」…というのは同級会の事なのでしょうか?それとも学生時代の事なのですか?
その女友達とのメールをご覧になられたとの事ですが、何か後悔する事に関しての内容は記載されていたのでしょうか?

ちなみにその男性の方は奥様かその男性が奥様の事が学校時代に好きだった人とかですか?
もし、そうだとしたら同級会で久々に会ってツーショット写真でちょっとベタベタしてしまう事はあるかもしれません…
それにメアドの交換もしてしまうかもしれないです。
けれど、その先はどうか?というと結婚もして子供もいればやはりそこ止まりが普通だと思います。正直、子供の力は大きいですし。
多少、学生時代の思い出に浸るかもしれませんけど…奥様も写真を見て思い出に浸っていたのではないですか?

もしどうしても奥様に聞いてみたいとしても、パソコンの履歴や携帯のメールの事は触れない方が良いと思います。
やはり気分が良いものでは決してないですから…
もし聞くなら「最近、様子が変じゃない?」「同級会の辺りから何かよそよそしくない?」という感じでさぐる程度が良いのではないでしょうか?
    • 0