アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近firefoxの調子がよくないのでアンインストールして再インストールしましたが、拡張などはアンインストール前の状態で残ったままでした。
firefoxのすべての関連フォルダが消したいんですけど、どうしたらいいでしょうか?
一応C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを消してみたんですけど結果は変わりませんでした。

A 回答 (3件)

それは全ての設定がアプリケーションデータフォルダにあって

これはFirefoxを単純にアンインストールしても消えないからです

調子が悪くなってしまったときは「プロファイルの管理」を行う事によりリフレッシュ出来ます

以下の方法です

・Windowsのスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選びます
(キーボードにWindowsキーがある場合はWindowsキー+Rで同じ事が出来ます)

・出て来た小窓の中に
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p
↑(全て半角英数)と入力してOK
""の中はFirefoxの実行ファイルのある位置でOSによって違う場合があります
※上記はWindowsXPでの標準の場所です

・Firefoxの「プロファイルマネージャ」が開きます、今表示されているプロファイルの名前を覚えておいてください

・「新しいプロファイルを作成」ボタンを押します
プロファイル作成ウィザードが開きますので「次へ」を押すと切り替わり
新しいプロファイル名が表示されウィザードの終了が通知されます
そこで新しいプロファイル名が自動で作成されていますが、ご自分で入力して決める事も出来ます
気にならないならそのまま「完了」ボタンで閉じてください

・新たに作ったプロファイルの方を選び「今後このプロファイルを使用する」にチェックがあるのを確認したら
「Firefoxを起動」ボタンを押してください
ちょっと待ってみてFirefoxが起動しないようならご自分で起動させてみてください

・真っ新状態のFirefoxが起動したと思います、あとはご自分でまた1からやり直して下さい

上記がうまくいったらFirefoxを閉じ、もう一度プロファイルマネージャを開き
以前の不具合のあったプロファイルの方を完全に削除してください
プロファイルマネージャの使い方を覚えると複数のFirefoxを
その時々にあわせて利用出来るようにもなります

その他の方法としては#2さんの回答にある通りアプリケーションデータフォルダ内にある
Firefoxのものを丸ごと削除する方法です

・まずFirefoxをアンインストール

・Windowsのスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」

・小窓の中に
%AppData%
↑(全て半角英数)と入力して実行するとアプリケーションデータフォルダが開きます

・アプリケーションデータフォルダ内の「Mozilla」フォルダを見つけたら開いて下さい
中にあるFirefoxフォルダを丸ごと削除して下さい

これで全て閉じてFirefoxをインストールすると真っ新な状態になります

以上ご参考までに
ヽ(^ー^)ノ
    • 0

C:\Documents and Settings\ユーザアカウント\Application Data\Mozilla\Firefox

の下も削除して下さい。
    • 0

どのようにアンインストールしましたか?

拡張というのはおそらくプラグインのことかと思いますが、プラグインがあるのはC:\Program Files\Mozilla Firefoxの下ですので、消えているはず・・・。

考えられるのは、やはりアンインストール方法が違うのでは・・・?
    • 0