アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxで「A市」近辺を調べまくってたら、グーグルマップのChromeとFirefoxの現在地が「A市」になったままになりました。

住まいは「B市」なので、これを「B市」に戻したいんですが、どうすればいいのでしょうか?

無線ルーターやモデムの電源を切ったり、PCを再起動、クロームやFIREFOXのクッキーや設定を全てリセットしても「A市」のままになっています。

どうすれば、自分の住んでるB市に戻るのでしょうか?
そもそも、どうして今までB市だったのが調べものをしただけでA市になってしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • グーグルで「現在地」と検索すると、IPアドレスから特定されて別の市が表示されます。
    このIPアドレスを変更すれば元の市が表示されると思ってるんですが、その変更方法はありますか?
    それとも、VPNや手動で位置情報を書き換えるしかないのでしょうか?
    できれば、IPアドレスをそのままにした状態で現在地だけを更新したいと思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 19:08

A 回答 (1件)

IPアドレスの一部を使用し、場所を特定。



ブラウザには、現在地を解読できる他の方法があり、Wi-Fiネットワークを使用して、IPアドレスがなくてもデバイスの位置を特定可。

VPN(仮想プライベートネットワーク)を使用し、IPアドレスを変更して、選択した場所から既存のIPアドレスを別のものに置き換え可。
ブラウザが使用する「位置情報サービス」をバイパスしないことがあり、ブラウザで場所を手動で変更するか、ロケーションガードなどの「拡張機能」を使用。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!