アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

私物のスマホはAndroidで、ブラウザはChrome、Googleアカウントでログインして使用しています。
職場のパソコンはWindows、ブラウザはEdgeで、ログインせずに使っています。そのブラウザで自分のG-MAILを確認したことはありますが、シークレットタブです。

職場のパソコンでGoogle検索すると、何故か私がスマホで検索した履歴が表示されます。
また、何故か職場のパソコンのブラウザの広告が、スマホで良く検索したり見たりする関連です。

それが転職関連なので、非常に困ります。

これは、何故起こるのでしょうか。
どうすれば解消するでしょうか。

A 回答 (1件)

>>これは、何故起こるのでしょうか。

シークレットタブ(シークレットタブ?)は、端末に閲覧履歴情報等を残さないでブラウザを使う方法ということですね。

ブラウザを使っている端末には検索情報などは残らないとしても、接続していたサーバー側には、閲覧情報、検索情報、メールユーザ情報等が残ると思います。
そして、サーバー側でそれらの情報を統合処理することで、同一人物(同一家族?)認定の処理をやっているのではないでしょうか?
同一人物と推定すれば、サーバー側で端末が異なっていても、履歴表示をするのではないでしょうか?

>>どうすれば解消するでしょうか。

すでにサーバー側に職場パソコンと私物スマホの紐付け情報が残っていると思います。
なので、新しいスマホを購入、新しいIDをグーグルで取得すると解消されると思います。

そして、職場では、仕事以外のプライベートなことをネットでやりたい場合は、私物のスマホのみで行い、職場のパソコンは一切使用しないことでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。