アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeとブラウザの違いについて教えて下さい。
スマホはドコモのAndroidを使っています。今まで標準アプリをChromeではなくブラウザにしており、何かを検索するときはdメニューを使っていました。しかし、この度、スマホで確定申告をするときにブラウザでなくChromeを使用して下さいと言われ初めてChromeを使用しました。見た目はブラウザと変わらないのですが何が違うのでしょうか?
 今までは標準アプリをブラウザにしていたのですが、Chromeにした方が良いのでしょうか?
 詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・見た目はブラウザと変わらないのですが何が違うのでしょうか?



その以前使っていたブラウザーが何かはわかりませんが、、、
もしかしたら、ドコモオリジナルのブラウザーでしょうかね。
chromeはGoogleが作っていますので、細かな違いはありますが、ざっくりと簡単にいうと開発メーカーが違うということかと思いますよ。

・今までは標準アプリをブラウザにしていたのですが、Chromeにした方が良いのでしょうか?

これはあなたがGoogleのサービスを使っているかどうかじゃないでしょうか。
Googleのサービスは多岐にわたります。
Googleドライブ、Gmail、Googleフォト、YouTubeなど。
多くのGoogleサービスがありますので、その時になにか連携するときにchromeですとやり易いかと思います。
あとは、PCまたは他のタブレットやスマホなどの端末を使っているか使ってないかです。
それは、chromeのお気に入り及びブックマークや履歴を共有できます。
つまり、例えば、PCでお気に入りを登録すれば、スマホでそのお気に入りが反映されます。ここは便利じゃないでしょうかね。複数の端末のお気に入りがまとまって、ひとつで操作できるわかですから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ChromeはGoogleが作っているのですね。また、Googleのサービスと連携するときにChromeの方がやりすいのですね。
 詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 11:02

は?Google ChromeもMicrosoft Edgeもインターネットを見る窓をブラウザと言います。



ブラウザは、総称です。

パンにフランスパンや食パンがあるようなもの。パンは総称です。

その確定申告の説明をしてる人が、わかってないだけ

今年の確定申告は、どちらも推奨しています。
「Chromeとブラウザの違いについて教え」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザは総称なのですね。

お礼日時:2022/02/15 20:14

Chromeもブラウザです。


インターネット閲覧アプリの総称がブラウザ。
chromeは、その中の1種類。
 
「Chromeとブラウザの違い=マグロと魚の違い」と聞くようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Chromeもブラウザなのですね。

お礼日時:2022/02/15 20:14

>スマホはドコモのAndroid


元からChromeの機種もありますよ
メニューやボタン配置、履歴などが同一であれば表に出ているボタンが異なるだけで中身が一緒なのだと思います。

将来的に考えると
「ドコモ」などのキャリア指定のアプリからは離れたほうが良いです。
他の機種でもパソコンでも同じ環境が再現できるようにGoogleアカウントとChromeを使用したほうが都合良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来的に考えると、「ドコモ」などのキャリア指定のアプリを使用するより、他の機種やパソコンでも同じ環境が再現できるようにGoogleアカウントとChromeを使用した方が都合が良いのですね

お礼日時:2022/02/15 11:09

ブラウザを作った会社が違います。

どちらも似たり寄ったりですが稀に異なる挙動が起きたりします。

確定申告サイトはChromeでの動作確認テストしかやってないのでそれを推奨しているのだと思います。

大概のサイトではChromeを推奨していますが、iPhoneユーザーはsafariが多いだろうし、そこは使いたい方を標準とすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザを作った会社が違うのですね。確定申告もそうですが、大概のサイトでChromeを推奨していることが多いので、Chromeを標準にしてみようかと思います。

お礼日時:2022/02/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!