プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やさしいブラウザは何ですか。Firefox 2.0.0.12やインターネットエクスプローラー7.0を使いましたが難しくて使えません。ルナスケープ4は少しやさしいので使えました。

インターネットエクスプローラー6.0から次に使うブラウザでやさしいブラウザは何ですか。Windows2000 Service Pack 4を使っています。インターネットエクスプローラー6.0は難しいでしょうか。

ホットメールやアウト ルック エクスプレスが難しくて、ヤフーメールは簡単な感じを受けました。元から入っている標準搭載されたソフトは難しいのでしょうか。ブラウザにも同じような事が言えますか。

A 回答 (9件)

2000のSP4ユーザーです。



僕もIE(6)とFIREFOXを使いましたがIEはタブブラウザじゃないので除外、FIREFOXはいちいち色々なプライグインをつけないと使いもんにならないんで除外。

今はOPERAを使ってます。
PCを始めたばかりの頃でも結構簡単に使えました。
なんと言っても軽い!!
初期状態で結構色んな機能が付いてる。
スキンの種類が非常に多くカッコイイ物が多い(主観ですが)
ブラウジングの進む戻るの速度もピカイチです。
他のブラウザよりはセキュリティー面で安全(100%じゃないですが)
僕はPC初心者ですし性格的にゴチャゴチャいじるのは好きじゃないんで元から色んな機能を備えてるOPERAが自分に合うと思いました。
ルナスケープも使いましたが2000を搭載するモデルを使ってる僕としてはルナスケープの動作は重く感じました。
OPERAを使うと余計に他のブラウザが重く感じます。

http://jp.opera.com/

この回答への補足

Firefox 2.0.0.12は自分のブログを作成したらテンプレートが崩れてしまいます。ルナスケープでは崩れません。インターネットエクスプローラー7.0はウィンドウズ2000だと動作対象外だそうです。

ルナスケープは機能がたくさんありすぎてよくわかりません。オペラを検討してみます。

補足日時:2008/03/17 09:38
    • good
    • 0

Graniは軽くてやさしいブラウザです。

この回答への補足

スレイプニルより簡単そうですね。検討してみます。

補足日時:2008/03/17 09:46
    • good
    • 0

参考になるかと思います。


http://tabbrowser.info/
ここによるとDonut系が初心者向けのようです。

よろしければどのあたりを難しく感じたのか書いていただければより良
い回答を得られるのではないでしょうか。


関係ないですが僕は最近Sleipnirを導入して感動しました。
いいですよSleipnirは

この回答への補足

Firefox 2.0.0.12は自分のジュゲムjugemブログを作成したらテンプレートが崩れてしまいます。ルナスケープでは崩れません。インターネットエクスプローラー7.0はウィンドウズ2000だとマイクロソフトのヘルプに書いてありましたが動作対象外だそうです。

ルナスケープは機能がたくさんありすぎてよくわかりません。使ってみましたが、説明はFirefox 2.0.0.12よりわかりやすいです。しかしゴチャゴチャしすぎて良くわかりません。そして時々重くなります。スレイプニルを検討してみます。

補足日時:2008/03/17 09:49
    • good
    • 0

SleipnirはLunascapeよりはごちゃごちゃしていないと思いますが、多機能過ぎて質問者さんのような方には扱いにくいような気がします。



Graniは、実はSleipnirを元に、よりシンプルにアレンジした初心者向けのブラウザなんです。設定可能な項目は減りますが…逆にSleipnirの多機能さをもてあますこともなくなります。よって、Graniの方がよりお勧め出来ます。で、慣れたらお好みでSleipnirに移行する、と。

結局のところ、誰が触っても感覚的に一番扱いやすいのはInternet Explorerではないかと思われます。IEを卒業してもう一歩踏み出して別のブラウザ、ということになると…次はタブブラウザ、になりますね。

こういうページがあります。
http://tabbrowser.info/middleearth.html
初心者でもここの内容に沿ってDonut2.48辺りをいじってみれば、それなりに使えるようになるのではないでしょうか?Graniを感覚的に扱えないとなったら、次の一手はこの辺でしょうね。

この回答への補足

こんにちは。タブはパソコンが速くなるから使った方がいいと聞きました。タブは便利ですが大きさが変えられないので二つのタブを同時で見ることができません。ですのでインターネットエクスプローラー6.0にしようか迷っています。

インターネットエクスプローラー6.0だとタスクバーが複数開いて大きさを変えられて窓を同時に作業できますがタブブラウザはできません。今までルナスケープを使ってましたがエラーが出たりゴチャゴチャしてわかりません。グラニを検討してみます。

インターネットエクスプローラー6.0が一番難しくないですか。メールだとOEが一番難しくてヤフーメールが一番簡単な感じを受けました。OEは標準搭載ですがヤフーメールは標準搭載ではありません。

ブラウザでも同じ事が言えるのでしょうか。回答ありがとうございます。

補足日時:2008/03/18 10:13
    • good
    • 0

>二つのタブを同時で見ることができません



そうでないものもありますよ

この回答への補足

グラニ、ルナスケープ、Firefox 2.0.0.12、オペラを使いましが全て見れませんでした。見れるとしたら、たとえばどういうのがあるでしょうか。IE系だと何がありますか。

非IE系のFirefox 2.0.0.12やオペラだと自分で作ったジュゲムブログのデザインが崩れてしまい使えません。回答ありがとうございます。お世話になります。

補足日時:2008/03/18 15:54
    • good
    • 0

Graniをおすすめします。


理由は「IE6とお気に入りが共有できるから」です。
これなら「やっぱりGraniやーめた」となっても
Graniの時にお気に入りに入れたものがIE6に残っているからです。
設定が色々ありますが徐々に覚えていけば便利なブラウザだと思いますヨ。

この回答への補足

結局色々使ってみてグラニに落ち着きました。グラニの次はSleipnirを目指します。オペラやFirefox 2.0.0.12は非IE系なので自分のブログが崩れて見れません。

ルナスケープは機能がたくさんありすぎてよくわかりません。インターネットエクスプローラー6.0はタブブラウザがないのでメモリを疲れさせ遅いです。

インターネットエクスプローラー7.0はWindows2000 Service Pack 4は動作環境対象外です。これからブラウザを少しずつ覚えていきます。回答ありがとうございます。

補足日時:2008/03/18 16:56
    • good
    • 0

この回答への補足

グラニではできないみたいですね。グラニを卒業してSleipnirを覚えたらやってみたいと思います。回答ありがとうございます。

補足日時:2008/03/18 21:15
    • good
    • 0

No7は以下に対する返事です。

書き忘れました。すいません。

>グラニ、ルナスケープ、Firefox 2.0.0.12、オペラを使いましが全て見れませんでした。見れるとしたら、たとえばどういうのがあるでしょうか。
    • good
    • 0

ココでは 色んなブラウザを比較しています。


参考にして見ては いかがでしょうか?


http://tabbrowser.info/angband.html


ちなみに私は 「ぶら。」を使ってます。

参考URL:http://tabbrowser.info/

この回答への補足

参考になりました。回答ありがとうございます。又よろしく、お願いします。

補足日時:2008/03/20 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!