アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000を使用しています。行を挿入しようとすると以下のメッセージが出てきて挿入できません何が原因でしょうか教えてください。

「データの消失を防ぐため、空白でないセルをワークシートの外にシフトすることはできません。はみ出てしまう右側または下側のセルを削除またはクリアしてみてください。その後セルA1を選択し、ブックを保存して最後のセルをリセットしてください。または、データを新しい位置に移動し、もう一度行ってください。」

以上です。

尚、Windows98SEです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何かの操作で、シートの最終行あたりにデータが入ったのが原因ではないかと思います。

データが入っていると思われる最終行のセルに移動して「END」キーに続けて「↓」キーを押してください。
シートの最終行に移動します。
最終行のデータを削除して、その上いくらかの行を削除すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問いたしました件は会社のパソコンで21、22日と連休ですので23日にご教授して頂いたようにやってみたいと思います。