アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。どうしてもわからないので、質問させて頂きます。

VB6.0 + ACCESS2000 で開発をしています。
インターフェイスはVB,DBはACCESSなのですが、帳票の出力も、
ACCESSで行いたいと思っております。
この時、クライアントにACCEESSが入っていない事も想定して、
ACCESSランタイムも用意しました。
デバッグマシン(OFFICEは入っていません)にランタイム(VB,ACCESS)を
インストールして、実行ファイルを実行すると、印刷の部分で、「エラー429 Activeコンポーネントはオブジェクトを作成できません」とのエラーが出て、印刷ができません。
印刷以外は問題なく動いています。
開発マシンは、Win2000、デバッグマシンはWinXPで、ACCESSランタイムはOFFICE XP Developerで作成しました。
下記にソースコードも記載させて頂きます。
もちろん、開発ではきちんと動作しています。

Dim oleAccess As Access.Application

Set oleAccess = GetObject(App.Path & "\data\data.mdb")
Call oleAccess.DoCmd.OpenReport(ReportName, acPreview)

oleAccess.DoCmd.Maximize
oleAccess.Visible = True

当初は、「oleAccess.OpenCurrentDatabase」でDBを開いていたのですが、
ACCESSランタイム環境では、GetObjectの方が良いということを聞いたので、
上記の様になっています。
エラーが起きている行は、どうやら「GetObject」の行のようです(oleAccess.OpenCurrentDatabaseの場合でもエラー)。

ACCESSランタイムを使う事が初めてなので、手探りでやっているため、
的外れな所もあるかと思います。
何かアドバイスを頂ければ幸いでございます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記は参考になるでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、有難う御座いました。
参考URLをご参考にさせて頂きました。
今回の私の現象とは少し異なる内容だったようです。
でも、大変参考になりました。
有難うございます。