アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
セックスしたあと、すぐはそれほど何もありませんが、数時間たったあとに立っていられないほど、全身に疲れがきます。街中でひどくめまいのようなものに襲われて、しゃがみこみたくなるほどに気分が悪くなってきてしまいます。目を閉じてじっとしていれば1時間ほどで収まりますが。必ずセックスした日です。夜にしたときはそのまま寝てしまうのですが…。朝にして、割とそのときは元気ですが…食欲も落ちて時間をかけて少しずつ疲れが募っていくような感じです。
付き合っている人とセックスするようになって、ほぼそういう感じです。私自身経験はほとんどありませんでした。
慣れていないだけと知り合いから言われたり、相性が悪いとか言われたりします。

お付き合いしている人は同性です。おもちゃなどは一切使っていません。

ご理解いただけてアドバイスをいただける方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素人判断だということを、最初に断っておきます。

肉体的なことから来るのか、はたまた精神的なものからきているのかで変わるでしょうね。

Sex自体激しい運動ですから、異性同性問わず、疲れるものです。
貴女は貧血気味だったり、運動不足や体力が足りなかったりしていませんか?
普段とは異なる筋肉や力を使いますから、基礎体力が低かったら、後々疲れてしまうということは考えられます。

もうひとつは精神的には?ということです。
同性でのことですから、まだまだ日本ではオープンにはなっていません。
心の底の無意識下に、同性とのSex≒普通じゃない悪いこと、おかしいこと だと思い込んでおり、それがストレスとなってカラダに現れているのかもしれません。
もしくは(同性と)初めてのとき、そう頭の中に刷り込んでしまっているのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、気持ちを楽にして「愛し合うのは良いことなんだ」と自分自身に言い聞かせるようにするとよいでしょう。

この先もまったく解消されないようでしたら、何かしら原因があると思われます。
素人判断ですが、多少なりとも参考になれば幸いです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。お付き合いしている人とゆっくりお話してみようと思います。

エッチと気孔は関係があるようです。

気持ちを込めて愛撫する時、指先から気のエネルギーが出るし、女性がオーガズムの時「気を遣る」といいますが、やはり気のエネルギーが放出しているので、その後ひどい疲れが襲ってくるのだと思います。

そんな時 だまされたと思って 深呼吸をしてみてください。息を吸いながら手の平から大気中の気のエネルギーを身体に取り込むようにするのがコツです。ラジオ体操の深呼吸みたいなことでも充分回復できると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。自分ではオーガズムを感じたと思わない日にもひどい疲れが襲ってきたりします。
精神的なこともあるのかなと思っていますが、やはりいろいろあるようですね。

• 4

男です、同性とのセックスは経験がないので回答にならないかも知れません。

お許しを。まだ若いころ彼女と夕方からほとんど眠らずに朝まで
セックスを楽しみました。その時は貴女と同じような状態になりましたよ。同性とのセックスも理解できます。快感のツボを心得ているだけに
幾度も絶頂感を味わえるのでしょうね。でも相当なエネルギーを使うので疲れるのではないでしょうか?
 的外れになっていたらごめんなさいね。
    • 4