アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日色々なことがあり精神的にぐったりしてしまい・・
タバコを1本吸ってしまいました・・・(セブンスター)
このような場合次の授乳までどれくらい時間をあければ大丈夫でしょうか?
ちなみに今混合なので次に母乳をあげられるまで搾乳してすてるつもりです・・・
反省です。お叱りのコメントはご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

後悔の気持ちよくわかりますよ!正論はわかっているんですよね。

。。

不思議と妊娠中やめていても、また吸ってみると
お!おいしい~!!

私も小心者なので吸っても1日1本ですが、授乳してから吸って、1回ミルク、次おっぱいぐらいしか気にかけていません。

まあ、自己責任ということで。。。

私の周りには妊娠中乳乳中スパスパがいますが、元気に育っています。吸って育てた人は言わないんですよね、怒られるから、でもいるんですよ。

きっと質問者さんは換気扇の下で吸っているはず、あまり自分を責めないでくださいね。

参考URL:http://pigeon.info/bonyu/2qa/024.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。本当は吸わないのが1番なんですよね。けど、私と似たような方もいられるとのことで少々安心しました。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/26 10:53

お母さんだって人間です。


ストレスもたまれば、欲求もありますよね。
すってはいけないとは思いませんし、お腹にいるのではないのですからストレスが発散できて
ちゃんと害が体から消えるまで授乳しないとお考えなんだし、1本すったからといって罪悪感感じる必要ないと思いますよ^^
今は喫煙していないのですが、1人目のとき医師に聞いたら8時間空けて搾乳して捨ててから
次の授乳をしてくださいとのことでした。
もし不安だったらその日は1日ミルクにしてからまた母乳開始すれば問題ないと思いますよ。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
優しいお言葉有難うございます。すこしホットしました。
これからは吸わないように頑張りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/26 11:00

副流煙が問題になっているのご存知ないですか?


受動喫煙とも言いますが,周りの方が毒性が強いと証明されているのですよ.お母さんなんだから子供を守ってあげなければ.ご主人も大体赤ちゃんができると奥さんに止めさせられるのですゆお.以下のURL見て下さい.禁煙するはずです.
http://www.netlaputa.ne.jp/~ryufuu/fukuryu.htm
http://www2.health.ne.jp/word/d6012.html
http://www.hi-ho.ne.jp/cedie/c/side.html
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/pg000004.htm
http://www.schoolpress.co.jp/jitken/fuku.htm
http://www.health-net.or.jp/tobacco/risk/rs12000 …
副流煙で検索すれば幾らでも出てきます.
私も3年前やめました.如何に回りに迷惑をかけてきたかと分かりました.

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500015.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/10/26 11:00

最低で2日は開けてください。



イライラした時は、別の方法で気を紛らわせてね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/10/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!