アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人は、キャスターマイルドのタバコはソフトパックとボックスとでは味が違うといいはるのですが本当でしょうか?
同じ銘柄のタバコで味が違うなんてことがあるのでしょうか?ご存知の方がいらしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


詰める段階でソフトかボックスか違うだけで
中身はまったく同じ物だとJTに勤める友人が言っていました。
違うと思うのはあくまでも「違う気がする」だけだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。JTの方がおっしゃるのでしたらやあり”気”だけの問題なのでしょうか。。。」

お礼日時:2005/10/31 20:43

JPSのボックス派です。


ニコチン&タール表示はソフパケと同じです。

気のせいかもしれませんが、ソフパケの方が辛くてまずく感じるようになり、ボックスしか買わなくなりました。

ただ、おおむね2日に1箱ペースですが、少なくともラスト1~2本は絶対的にソフパケの方がマズイので、その意味で「ソフパケは劣化?が早い」と考えています。

そもそもあまり吸ってる人が多くない品種なので、店で店ざらしの期間は長い方だと思われますから、中身に区別無くてもソフパケの方が劣化が早いのかなぁ?と。

ちなみに、下らん話ですが、ある人から「セロハンに包んであるから湿気等の影響はないはず」と言われたこと有りますが、そんなことはないだろうと(^^
なんせ、ボックスもソフパケも、新品のまま2~30分水に浸かったらしっかりドロドロになったので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボックスのほうがいいとおっしゃられらのは私の周囲を含めて初です。中身が一緒だとすれば劣化の問題。。。ソフパケのほうが劣化が早いとなると、ソフパケがおいしい方は少々劣化したほうがおいしい?ってことでしょうか。なんかチーズとかのように少し悪くなったほうがいいみたいな感じもあるんですかね。ますますわからなくなりましたが、みなさんがそれぞれこだわっておられるのがよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 20:52

自分はLUCKY STRIKEのソフトを吸っているのですが、


ボックスとソフトでは明らかに味が違います。
両者を見ると解るのですが、表記してあるニコチンの量が違います。
なので、中身も別なんじゃないかと思いますよ。
勿論、ソフトもボックスも中身が同じ物もあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。ニコチンが違うものもあるのですね。なるほど、それだと違いがあるのでしょうね。

お礼日時:2005/10/31 20:46

キャメルのマイルドを吸っていたウチの主人の便ですと、キャメルマイルドもソフトパックとボックスで味が違ったそうです。


主人はソフトパックの方を好みました。
どうしてだかは本人も首を傾げていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。そうなんですよね、いろんな人に聞くとソフトパックを好むかたが多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!