プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてジャスコ(イオン)が
「阪神タイガース応援感謝セール」
をやっているのですか
ジャスコ(イオン)の本社は「千葉」にあって、マリンスタジアムのすぐ近くに本社がありますよね。
あと去年、ジャスコはドラゴンズ優勝セールをやってましたよね
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジャスコの前身である岡田屋は創業当時は三重県の四日市市にありました。

創業者一族で有名なのが、元民主党代表の岡田克也さんです。確か岡田さんが高校生くらいに、大阪に引越しされたと思います。
違ったら申し訳ないですが、イオングループの会長は兄の岡田卓也さんだったと思います。

その証拠に、岡田克也元代表は今でも三重県の四日市市から出馬してます。

こういう事もあり、ジャスコは中日や阪神を応援してると思われます。

本社が千葉というのは、会社が大きくなるにつれて
より情報の多く集まる首都圏に移っただけのことでは
ないでしょうか?

ちなみに、大阪は阪神というイメージがありますが、
本拠地は神戸ですし、大阪に本拠地を置いていた近鉄がありましたが、盛り上がりは全然阪神のがすごいです。
やはり、まだまだ野球はセリーグのファンが多いのが実情ですね。
    • good
    • 0

イオンの前進のいちぶであるフタギが


姫路の店である
買収したマイカルは元来大阪(マイカルは巨人だったと思いますが)

イオンは浮気性なのでいつでもどこでもセールしてるような・・・・
    • good
    • 1

ジャスコの発祥地は大阪ですから(^_^)v



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA% …
    • good
    • 0

こんにちは。

確かイオンは東海・関西方面に店舗を多く展開しているからだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!