プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ファミレス(中華料理)(大手チェーン)から携帯に割引のクーポンがきます。
(携帯のみ PC不可のサービス)
11時30分頃とお昼前にきたり
17時30分頃と夕飯の準備(買い物?)をするぐらいにくることが多いようなきがします。
これは意図的にその時間帯に送っていると考えてもいいのですか?

A 回答 (2件)

意図的では。

。ないですか??なんとも言えませんが、、ですが私の働いているデパートでも夕方5時にどの商品にも貼れる20円引きのシールや、ちょうどその時間帯に「焼きたて」「出来立て」商品ができあがります、戦略というとおかしいですが、お客さんを増やす手段の一つでは??
もちろんメールの場合は手動ではなく、サーバーから自動的に送られてくるとおもいますが。
    • 0

初めまして、今晩は。

業種は少し違いますが、
当方からのファックスDMやメールDMは、お客様が見て頂きやすい時間帯や、
内容に因ってはスグに行動(購買)意欲が出てきて頂ける様な時間に行っております。

外食産業でしたら、そのお得な情報(特に携帯なら)を見て頂けたら、即効性のあるDMになりますね。

PCでは即効性に欠如しますので、きっと携帯のみでその様なサービスをされていると思われます。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました