dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容師さんに質問です。私は数年前からずっといわゆる「美容室ジプシー」をしてて、あちこちの美容室に行っているのですが

・一度来たきりもう来ない客
・二回目以降に来たとき他の美容師の手が入ってると判る客

についてどう思われますか??教えてください^^;

A 回答 (2件)

美容院ジプシーをしてる人の多くは自分に合った美容院、美容師さんを探しているのに見つかってない人がほとんどだと思います。

ですので、新規のお客さんの場合は、気に入ってもらえれば自分のお客さんになってくれる可能性があるのですから、気に入ってもらうために美容師さんはとても気を使うと思います。
しかし、全ての人に気に入ってもらえる美容師さんなんていませんから、美容師さんのその辺は割り切っているハズです。
一度来たきりのお客さんは「気に入ってもらえなかった」と判断して忘れてしまうでしょう。
再び来てくれたお客さんに対しては「やはりこっちが良いって思ってくれた」と思ってうれしい・・・と思ってくれるか、普通に「また来てくれた」と思うかどちらかだと思います。
他の美容師の手が入ったというのは、、別にそれ程気にしないのでは?
あまりに酷いカットなどをされている場合は、それに対して触れる事はあるかもしれないですが。。。

美容師ではありませんが、以前、美容師の知り合いから聞いた話です。
    • 0

わたしもかなりの「ジプシー」です。

ロングなので、前髪を自分でちょこちょこ切ってしまいます。

だから、久しぶりに行くと、「他の美容師の手が入ってる」上に、「自分で切った変な前髪のお直し」のダブルをセットでお世話になるわけです。

ですが、あまり気にしてません。
とりあえず相手の心象を考えて「すみませ~ん、自分で前髪きっちゃったんです~」とか最初に言ってしまいます。

大抵の方は「えー、上手に切れてますよ」「大丈夫、ですよ」とか安心できることを言ってくださいます。(^^)

大体、美容室なんてごまんとあるのでいろいろなところで楽しむのもいいじゃないですか。
お得意さんになるのはちょっと窮屈っていうか、私の性格には合ってないみたいなので・・・(汗)
    • 0