アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで論文を作っており、脚注の機能で参考文献を記載しようとしております。一つの参考文献から複数個の情報を使用しており、複数個所に同じ脚注番号を表示させるつもりなのですが、それはできるのでしょうか?以前はできなくて、同じ脚注番号の場合は2固目以降は原始的に数字を入力し、上付き設定にしていたのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>複数個所に同じ脚注番号を表示させるつもりなのですが、それはできるのでしょうか?

おっしゃる意味がはっきりしませんが、複数の個所に同じ脚注番号をつけることは可能ですが、ただ、同じ脚注になります。

注釈付き聖書のように、章ごとに、脚注の番号を繰り返すというのは、やったことがありませんし、できないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の説明が下手くそで、わかりにくかったですね。申し訳ありません。

えーと、見た目的(印刷して見る限り)には同じ脚注番号を複数の個所につけるというのはもちろん可能だと思うんですが、複数の脚注が一つの参考文献に対応させるようにしたいのです。脚注の機能として、脚注番号をダブルクリックすると、文末のその番号のところにジャンプできますよね。これを複数の場所から同じところにジャンプできるような機能がないのかを知りたいのです。

おわかりいただけたでしょうか。これでもやっぱり説明下手が否めない・・・すいません。。

fuji-motoさん、こんばんは。

Wendy02です。

>複数の脚注が一つの参考文献に対応させるようにしたいのです。

それは、機能としては、索引ですね。論文の参考文献は、確かに、複数の番号が振られていることがあるのは知っています。挿入メニューの中「索引と目次」の引用文献一覧[タブ]というのがあるのですが、Wordでどうやって行うかは、やったことがありません。「引用文献」の機能を使ってみたけれども、思ったものとは全然違いました。索引[タブ]では、あまりにも面倒です。とてもではないけれど、1つずつやっていられませんね。
たぶん、方法はあるのだろうと思いますが、私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!それと、返事遅れてしまい申し訳ありません。

機能としては索引になってしまうんですか・・・。そういう機能も持ち合わせた脚注機能があればいいのにって思います。

どうもありがとうございました。