アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレミアムバンダイで予約注文して決済した際に、エラーが確認されたのでお問合せ下さいと表示がされました。
注文履歴を確認したら該当の商品はクレジットカードで注文手続きがされていました。
念の為そのことについてプレミアムバンダイに問い合わせをしたら、登録している電話番号やメールアドレスなどを聞かれたので記載して返信しました。
そしたら、当店で確認したい項目がありますので連絡をお願いしますときました。
その内容は以下のようになります。

登録した可能性のある電話番号(携帯電話の頭の番号以外)
登録された可能性のあるメールアドレス(記載して返信したアドレス以外)
住所、転居歴のある方はそれも記載してください

注文のこととは関係ないように思うので、もしかして複垢などを疑われているのかなと思ってしまったのですが、ご経験のある方ご回答をお願い致します。
因みに複垢はありません。

A 回答 (1件)

複垢ではなく、最近は中国からのアカウント乗っ取りでの買い物やカード不正利用が増えているので本人確認の為と思われます。

エラーの原因は恐らくですがカード決済会社が普段しない買い物として通知したか、システムの不具合と思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
不正利用とか増えていますよね。

本当に有難うございました。