アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのシーンだったか忘れてしまったのですが、ルパンがマモーの城で追いかけっこ?(記憶が確かでなく違う可能性があります。マモーを探していたのかもしれません)をしている時の背景の絵が、ある有名な絵だと聞いたことがあります。白を基調とした建物の絵で、不思議な(ありえない世界のような)感じを受ける絵です。この絵はなんという絵でしょうか?

なにぶんこの映画を見たのが随分前のことで、はっきりしない質問で申し訳ありません。いまふと気になったので質問してみました。

A 回答 (2件)

ジョルジョ・デ・キリコの絵「通りの神秘と憂愁」だと思います。



参考URL:http://stylog.jp/seba/2005-09-27-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分この絵だと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 10:53

 M.C.エッシャーの絵でしょうか。



http://www.worldofescher.com/gallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雰囲気は似ていますが、違う絵だと思います

お礼日時:2005/11/09 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!