プロが教えるわが家の防犯対策術!

予想よりも帰りが遅くなり、前半の25分位が見れませんでした。
テレビをつけた時には母親の誕生日の回想場面だったので、
そこまでの流れをできれば詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

下記のサイトにかなり詳しく載っていますよ!


ご参考になれば幸いです☆

http://dramanote.seesaa.net/article/9153482.html
http://marikoblog.seesaa.net/article/9208266.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認が遅れてしまい、すみません。
2つも紹介して頂きありがとうございます。
片方では書かれていないことがもう一方に書いてあり、
両方見ることで、より詳しく知ることができました。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 00:22

私もあいのうたにハマってます。

でも私も雑用で最初の10分見逃しました。(ちきしょー!)
その後の15分だけでも録画を見直しながらお伝えします。
なお、【 】の部分は私の印象です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(10分経過)
片岡は、いつもの検査病院で、女医さんと、亡くなった奥さんの想い出話をする。
「奥さんはいつも笑ってる人だったけど、芯は強い人だった。(中略)愛されてる自信が人を強くするのよ。それであなた(片岡)も救われた。あの子(愛)もそうなってくれるといいわね。」と女医さんの台詞。

病院から警察署へ戻る片岡に、柳沼祐介(成宮寛貴)が、「先輩、僕、愛さんのこと好きです。それだけです。じゃ。」と告白して去って行く。片岡は無反応。

(場面変わって片岡家)
片岡家の前で、(前回での)温泉旅行の帰り道に、房子(和久井映見)に言われた言葉を回想する愛ちゃん。
『私が愛ちゃんの立場だったら、好きになっちゃうけどなー!片岡さんのこと。』
そのとき片岡が帰ってくる。
テーブルの上に置き手紙。
それを読んだ片岡が、「子供達、今日はタイチ君の家にお泊まりするってさ。・・・あ、じゃあ、今夜愛ちゃんと二人だけか。」「えっ」と愛ちゃん。

CM

片岡は食卓テーブルでアイロンかけ。愛ちゃんは茶碗洗い。
沈黙が妙で、おちつかない二人。「あ、あいつらいないと静かだね(笑)。」「結構冷えるね(笑)。」と気まずい沈黙を消そうとする優しい片岡。
突然、「愛ちゃん。お酒など飲みにいくってのはどうでしょうか?」と片岡が誘い、二人でいつものお店(お焦げご飯を食べたお店)へ行く。かなり酔っぱらった愛ちゃんが「亡くなった奥さん私に似てる?」と質問。
片岡「似てないな。正反対かもな(笑)。」
愛ちゃん「どうせ・・・! あのさ、どうしていつもそんなにへらへら笑ってるの?今時そんな顔してるのアイドルだっていないよ」と絡み始める。(以下、いつもの調子で毒舌吐きまくり)
最後に座った目で「だいたいなんで私にそんなに優しくすんの?」と質問。答えを聞く前に愛ちゃんは寝ちゃってた。

片岡が愛ちゃんをおんぶしてうちに帰ってくる。
愛ちゃんをソファーに寝かせて離れようとしたら、愛ちゃんは既に片岡の右腕を腕枕にして熟睡してしまう。
優しい片岡は、そのままソファーの横に座ったまま朝まで寝ちゃう。

朝、先に目覚めた愛ちゃん、腕枕に気がつき、片岡が側にいるのが嬉しくてそのまま動かずにじっとしてる。愛ちゃん、嬉しそうな顔。
【なんかちょっといい感じ~(*・∀・*)!】
片岡が目を覚ましそうになったので、愛ちゃんあわてて目をつぶり寝たふりをする。しらじらしく後から目覚めたフリして「おはよう。」「おはよう。」片岡の腕は勿論しびれまくり。
愛ちゃん「昨日私またひどい事言った?」
片岡「言った 言った すごかった」
愛ちゃん「えっ・・・」
片岡「うそだよー」
愛ちゃん:無言で睨む
    「あ、しまった!今日から仕事いくんだった!」と時計を見ながら愛ちゃん。

愛ちゃんは、ちょうど、その日から房子(和久井映見)の働くファミレスで働くことになっていたらしいのです。本人曰く、「食費くらい入れようと思っただけです。」とのこと。初日から遅刻したので房子にちょっと怒られる。「口の聞き方気をつけてね。先輩だから」と房子。
すぐに片岡+3キッズがお客としてくる。愛ちゃん、いつものように嫌そうな顔をする。が、自分から率先して3キッズのために特大パフェを作ってあげる。
作りながら母親の誕生日の日の出来事を思い出す。

あとはご覧になったでしょうから説明は不要かと。。。

説明下手でごめ~~~ん (;_ _)。
ちょっとは分かってくれるといいな~。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ai/story/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認が遅くなってしまい、すみません。
わざわざ見返してまで教えて頂き、ありがとうございます。
おかげで番組HPでは紹介されていない細かな部分が分かり、
話の中の「?」の部分が繋がりました。
>朝、先に目覚めた愛ちゃん、腕枕に気がつき、片岡が側にいるのが嬉しくて
>そのまま動かずにじっとしてる。愛ちゃん、嬉しそうな顔。
この場面なんか、特に見たかったなぁと思いました。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認するのが遅くなってしまい、すみません。
番組のHPとかあんまり見ることがないので、すっかり頭から抜けていました。
大体の話の流れも分かり、出演者のコメントなども見れて良かったです。
アドバイス頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!