【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんわ。
媚薬というものがあるそうですが、これは一体何でしょうか?

A 回答 (4件)

「媚薬」とは一般に性欲を奮い立たせるのを指すということです。

古代で「淫薬」と呼ばれ、現代また「性薬」あるいは「催淫薬」と呼ばれます。
それに媚薬の種類もいくつかありますが、大体、飲むタイプと塗るタイプに分けます。媚薬の効果と言って、人によって個人差があります。媚薬を使用するのは一定効果があるのに、濫用は絶対ダメです。このサイトhttp://xn--b3s30i24hpn8a.com/はいいと思いますが、媚薬の情報を詳しく掲載していますね。
    • good
    • 1

花痴なんかは、日本でも有名な媚薬です。


花痴は無色、無味で、お湯や飲料、アルコールに溶かして飲みます。

女性が飲むと数分間以内に膣内がむず痒くなり、セックスを求めるようになってくるみたいです。

参考URL:http://www.kanpou-shop.com/shop/html/products/de …
    • good
    • 0

媚薬とは一般的には「惚れ薬」


…異性から好かれる薬の事を言いますが、現実にはそんな薬はありませんね(笑)

厳密には「催淫剤」
…いわゆるsexがしたくなる状態にさせる薬(薬事法の適用外ですが)の意味合いが強いでしょう。

バイアグラなどは精力剤なので媚薬とは違います。

参考URL:http://www.date-otoko.com/
    • good
    • 0

そのむかし「媚薬」という映画がありましたよねえ。

魔女に扮したキム・ノバークがとても魅力的でした。古いですねえ。

媚薬というのは、またの名を「惚れ薬」とも言い、これを飲むと誰彼なく惚れてしまうという秘伝の薬のことです。
シェークスピアの戯曲やメンデルスゾーンの音楽で有名な「真夏の夜の夢」にも登場しますが、この薬を飲んでから出合った異性には恋をしてしまうとか。
なんでも魔女が作っていたものだとかでその製法は秘密ということですが、イモリの黒焼きとかいかり草だとかといった、世に言う興奮剤となるものを調合したもので、元々は男女の行為の際に使ったものではないでしょうか。
今ならさしずめバイアグラ、これではあまりにも直接過ぎてイメージ悪いですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!