アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガを着色したり、CGにするために使うソフト「photo shop」なんですが、これを無償で利用出来るサイトはありませんか?買うのにも高いんです。。。最新版とかは大歓迎です!
是非教えてください!!

A 回答 (7件)

慣れるまではフリーでかまわないかと他の方の推奨してるソフトで十分だと思います 


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
こちらでいろいろDLできます
シュアもあるので良く確認のうえ利用してください
あと
https://www.sourcenext.com/products/paint/
がシュアにしては安いかな仕様は似てますよ
http://tablet.wacom.co.jp/index.html
がペンタブレット
ソフトもそれなりに使えるものがついてます

フォトショップは主に写真画像ですイラストもかけますけど
色を塗るとかならこちらですが
イラストを描くならイラストレーターだと思います
ペイントショップも最近は結構いけます
本屋などにもフォトショップの本ばっかりですからね
フォトショップに眼が行くと思いますけどね

あと無償で出来るサイトって云うのはお絵かきサイトですかね?
質問してることが重複しててわからないので
とりあえず
http://www.oekakibbs.com/
http://oebit.jp/
がレンタルサイトですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも教えて頂きありがとうございました!
利用してみます♪

お礼日時:2005/11/29 23:12

私も Gimpをお勧めします。


私の使っているのは Gimp2 です。

下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!一度使ってみます♪

お礼日時:2005/11/29 23:11

こっそり無料で落とせるところを教えちゃいます。


管理者に見つかると・・・。

http://plasticbugs.com/index.php?p=241

名前がちょっと化けてて「GimpShop」になってますね。
この系の決り文句ですけど「神経質な方はご遠慮ください」です。
バッチものですが、よく似てるから気にしないと思ったら使ってください。
使い方は「GimpShop」で検索して調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!Gimpですか♪
利用してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 23:13

イラストサイトで多くの方が使っているのでお絵描きソフトと思われたのでしょうが…。



最初からそんな高価なソフトを使わなくてもいいと思います。
使いこなせるかという事もありますし。
どうしてもPhoto shopがいいのなら譲ってもらうしかないのでは?
あとはオークションで安いの見つけるとか。
Elementsならペンタブに付属しているパックもありますし。

趣味で絵を描きたくてソフトにお金をかけたくないのなら、高機能なフリーソフトがいくつかありますのでそちらを使った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪やはり趣味で描いたりするなんて時はフリーを使っていた方が良いかもしれませんね♪ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/29 23:14

Photoshopがお絵描きソフトですか・・・



まぁ取敢ず体験版でも使ってみれば良いでしょう。
30日間機能制限なしで使えます。

どうしても無償で欲しいのなら利用規約に基づいて譲り受けるかアングラなファイル共有でもしないと無理です。
後者に関しては勧めるものではありませんし、どの様な結果になっても私は一切関知しません。
但し、Windows版はCSから、Mac版もCS2からアクティベートが必要なので簡単ではないでしょうけど。
(意味はご自分で調べて下さい。)

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今使ってる体験版で我慢しておきます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/29 23:15

何か勘違いされている様な気がするのですが、


PhotoShopは業界標準、プロが使うフォトレタッチソフトです。もちろんマンガにも使えますけどね。
(Elementsとかはまた別です)
ですから高くて当然。安いのがあるなら誰だって欲しいですよ(苦笑)。

そしてあれは「ソフト」であってサイト上で利用出来るWEBアプリケーションの類いではありませんから、当然ながらそのようなサイトは無いし、開発自体されていません。

時々見かける画像掲示板などのお絵描きツールとは訳が違います。
手軽に画像編集したい、という程度ならあれほどハイスペックなソフトでなくともFireWorksとかPaintShopで充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分勘違いしていたようです(^^;)
手軽にやるなら他のソフトも参考にしてみます♪
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/29 23:16

面倒だけど「GIMP」で大体の事は出来るよ。



市販ソフトは、体験版でもない限り無料は無理。

参考URL:http://www.google.com/search?hs=yPU&hl=ja&client …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIMPですか!使ってみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!