プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのグラフを半透明にして
下に書かれているものが見られるようにはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

グラフエリア及びプロットエリアの書式設定ダイアログボックスにて,パターンタブの領域を”なし”に選択してみるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
領域を「なし」にしてみたのですが
白色で塗られているようで透明にはなりませんでした。

お礼日時:2005/11/19 10:15

グラフを選択。


グラフのデータ系列の書式設定のパターンタブで、領域をなしにする。
透明な棒グラフ等が出来ます。
背景が見えます。

私はこれで出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
透明な棒グラフには成功しました。
しかし同様の方法ではグラフエリアやプロットエリアを透明にはできませんでした。

お礼日時:2005/11/19 10:17

グラフには次の3つの書式設定があります。


(1)グラフエリア
(2)プロットエリア
(3)データ系列
それぞれに「パターン」「領域」があり、「領域なし」を選びます。
これでスケルトンのような、線と文字だけのグラフができます。
グラフエリア以外のセルをクリックしてみてください。
グラフの下のセルの値および書式(色も)が見えるようになりました。
これでどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!