アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に、20本ほど
単身赴任先に、5本
会社に、2本

合計27本ほど・・・夫婦2人にしては、多いのかなあ?

なんで、こんなに増えるんでしょうね?

皆さんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

傘が行方不明になることが多いので


100円で購入した傘が1本です。
職場で行方不明になることが多いです。
不特定の人が出入りする所なので
名前を書いておいても消えてしまいます。
誰か間違って持っていくのでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円傘が1本のみ!
信じられません・・・って、27本も信じてもらえなさそう。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:44

普通の傘1本と折りたたみ1本の、合わせて2本しか持っていません。


基本的にビニール傘は買いません。
ビニール傘は安く簡単に買えてしまうため、置き忘れても気にならないので、その都度買っていると無駄ですし、
少し高めの傘を1本だけ持つことで、「絶対に置き忘れないぞ」という自分へのある種の暗示をかけて、
過去10年間で傘は、台風で壊れた後に1本買ったきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去10年間で傘は、台風で壊れた後に1本買ったきりです
⇒ひょっとして、ギネスに載るかも・・・

見習おう!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:03

自宅にビニール傘2本、鞄に折りたたみ1本ですね。


家を出るとき降っていればビニール傘使うし、途中で降られれば折りたたみです。

一時はビニール傘10本近く貯まったことがありますが、少しづつ処分。
折りたたみを持ち歩くようにしたので道すがら買うこともなくなりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鞄に折りたたみ」は、一緒ですね。
もう何年も、同じ傘が入っています。

それまでは私も、ビニール傘を何本買ったことか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:01

一人暮らしです。



普通の傘1、ビニール傘1、折畳1です。
ビニール傘はよく置き忘れてしまいます。簡単に買える物のせいか、愛着もなく、ついつい出先で雨が上がったら持って帰るのを忘れる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール傘は、確かに簡単に忘れたり、捨てたりしてしまいますよね。
かえって、高くついているのでは、と思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:00

夫婦2人暮らしです


自宅に普通の傘が2本、折りたたみの傘が2本、日傘が1本
車の中に普通の傘が1本、夫の職場(トラックの中に)確か2本か3本
置いてありますので、日傘も含めると8本か9本の傘があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ二人暮しでも、この差・・・
やっぱ、整理しなくっちゃ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:58

4人家族です。



自宅に10~12本あるのですが、家族が自分自身で買った物は既に無くなっており、来客が忘れていった物がほとんどです。

自分の傘は多分近所の家か親戚の家あたりにあるのでしょうが、「傘は天下の回りもの」(造語)と割り切っていますので気にしません。
むしろ自分の買った安物の傘がいつの間にか高級品に変わっているので嬉しくもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の本数に、少し近づきましたが、まだ大分差がありますね。やはり多すぎかな。

「傘は天下の回りもの」、確かに一理ありますね。
かなり前から100円傘の人気がありますから、「傘は最初の100円ショップ」・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:57

私は、


普通の傘2本(1つは、車に常備)
折りたたみ1本
日傘2本(1つは、今後使わないかも)
です。

質問には関係ないですが、電車や地下を歩くことが多い時に
長い傘を持っているのは嫌なので、もっぱら折りたたみの活用が一番多いです。
使った後鞄に入れてもいいように、雨の日にスーパーなど表に置いてくれてる傘袋を
1枚鞄に入れております。これで忘れてくることもないですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5本、これが標準あたりですかね~

折りたたみは、愛用していますが、電車の中でどう持ったらいいのかが困ります。
なので、折りたたみ傘の収納場所つきのバッグを使っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:53

折りたたみも含めれば5本か6本だと思います。


そのうち折りたたみは1本か2本です。
普通の傘は4本あるのですが、全て車の中に積んであります。
傘の骨が若干おかしいのが1本・家に置いてあったのを使ってそのまま車に積んでおいたのが1本・学校に行ったとき急に雨が降ってきたため買ったビニール傘が1本・普段使っている傘が1本です。
車に全部積んであるので、何本かは家に置いておこうとは思ってるんですけど忘れちゃうんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、折りたたみが多いんです。半数近い・・・

かばんにも、常時超小型の折りたたみを入れているんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:48

27本は多いですねー(笑)



私は折り畳み傘が4本もあります。

普通の傘は買うとなくしてしまうので
ビニール傘が会社においてあるのも入れて
3~4本ぐらいです。

何でこんなに増えちゃうんでしょう?
この前大量にあったのを処分したばかりなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ多いかあ。

いらない傘もあるんですが、何故か捨てにくいんです。
ゴミで出すのも大変ですしね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:46

こんばんは



自分の傘だけですと

折りたたみ1本

普通の傘2本(内1本は車に備えておく)

少ないのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本・・・少ないのかどうか、分りませんので、皆さんのご回答を見てみましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!