プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、
私はその人から直接誕生日を聞いたことはなく、
周りから「アイツ○日生まれだよ~」と聞いたことがあるだけです。
なので、おめでとうメールを送るのも変かなぁと思っていたのですが、
最近その人が変えたメールアドレスに、誕生日の数字が入っていました。
当日、「アドレス見て思ったんですけど、もしかして今日誕生日ですか?」
というメールを送ってみようかと思っているのですが……、
ちょっとわざとらしいでしょうか?
その人には、私が好意を持っていることは伝わっていると思います(よく電話かけたりしているので;)
でも、あからさまな行動は控えていたので、こういうことをしたら、
「やっぱり気があるんだなー」と思われて引かれないか心配です。
違う学校なので、直接言うことは出来ません;

皆さんは自分が直接誕生日を教えていない相手(それも、自分の好意を持っていそうな異性)からおめでとうメールが来るのって、嬉しいですか?
それとも、こそこそ自分のことを調査されているようで嫌でしょうか…?
良かったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

誕生日おめでとうというメールをもらって、うれしくない人はいません!!私も意外な人から誕生日メールをもらってうれしかった経験がありますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私自身、誕生日おめでとうメールは誰からもらっても嬉しいのですけれど……
さすがに直接教えていない(+自分に好意を持っているっぽい)人からそんなメールがきたら、
ちょっとコワイ、とか、思われてしまいそうで;
でも、少し安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 21:27

貴方「アドレスのなぞなぞは解けてるぞ~誕生日おめでとう~」


彼「大正解~~」

私の妄想です。
ご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。
パソコンの前で思わず笑ってしまいました^^
そういうノリ、微笑ましくて良いですね…!

お礼日時:2005/11/21 21:46

その人の友達から聞いたとかいって、メールしてみてはどうでしょう!アドから誕生日を連想するとは、少し考えにくいと思います。


前から知っていたんでだって、思うかもしれません。
それに「おめでとうメール」をもらって怒る人いないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、その人と友達の仲が微妙みたいなので、話をふりづらいのですが;
でも前から知っていたんだって思われるよりは、そういうふうに送った方が良いかも知れませんね。

>おめでとうメール」をもらって怒る人いないと思いますよ!
ありがとうございます!勇気が出ました。

お礼日時:2005/11/21 21:43

よく電話かけたりするくらいの仲良しなら問題ないと思いますよ。


「今日、誕生日なんだってね!おめでと~」って言えば、誰かから聞いたんだなって思うだろうし。
それに、とっくに知ってるって思ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に「(誕生日)いつなんですか?」って聞いた時、適当に誤魔化されてしまったので、
知っているとは思われていないと思います;
電話はするのですが、メールはあまりしないので…逆に緊張してしまいますね;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 21:40

お誕生日メール送ってもいいと思いますよ



周りから聞いたことを伝え誕生日おめでとうで…。

メルアドから知っておめでとうは相手が引いてしまう可能性大ですね
メルアド見て誕生日を知っておめでとうっていわれるとアドレスの意味そこまでチェックされてるんだって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アドレスまで細かくチェックしている、と思われてしまいそうですね;
送る前に意見が聞けてよかったです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/21 21:36

こんにちは



○○から聞いたんだけど今日誕生日なんだって?
誕生日おめでとうってメールでいいと思います
実際周りから知られたんだし…。

メルアドを見て誕生日ですか?
って言われると私ならひいてしまいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○から聞いたんだけど、と書けたら楽なのですが、
その人と誕生日を教えてくれた人の仲が今微妙みたいなので、迷っています^^;
アドレス見て…は確かに、下手したらひかれてしまいますよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/21 21:34

こんばんは!微妙です。


私は一度そのような事で、「えっ??」と思って
引いた事があります。
だけど・・・
>アドレス見て思ったんですけど、もしかして今日誕生日ですか?」
これでOKだと思いますよ。
けど、アドレスって一度登録すると機種によって出ない場合もあるので
「周りの人から聞いたんだけど、誕生日なんだって?オメデトー!」って軽い程度の方がいいかも。
で、その後の反応をみて動いた方が無難かも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「人から聞いた」の方が無難でしょうか…
一ヶ月くらい前、その人に直接誕生日を聞いたのですが、何故かナイショにされてしまって;
慎重に反応を見たいと思います^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A