プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日起きたらかみさんに「寝言で「今日のご飯何?」って言ってたよ」と言われ
とても恥ずかしい思いをしました。
皆さんが聞いた・自分で言ってしまった寝言を教えて下さい。

僕が聞いた寝言で最高なのは、高校の友人の

 修学旅行の3泊4日の3泊目
 「ティッシュ頂戴、早く~」

年頃なだけに大爆笑でした。

A 回答 (29件中21~29件)

別スレでも回答しましたが、


うちの弟が夜中突然むくっと起き出しまして、

「倉庫行って自転車ひっくり返さないかん!!」

と叫びながら外に出ようとしてました。
丁度私と母は晩酌の真っ最中で、
「はぁ!?」と顔を見合わせた後大爆笑、
弟を何とか元の場所に寝かしつけまして、
しばらくその寝言をサカナに爆笑しながら飲んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その節はお世話になりました。再度のご回答誠に有難うございます。
これで状況がはっきりしました。さぞ旨い肴でしたでしょうね(笑)

お礼日時:2005/11/25 13:27

小学生の時のキャンプで、


「八百屋のお店に並んだ品物見てみよぉ~」と云う歌を歌っていたと云われたことがあります。
ちゃんと野菜の名前も云っていたらしく・・・みんなに大爆笑されていたらしいのですが、自分では本当に歌っていたのか未だに謎です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌っていたとはすごいですね~♪しかも野菜の名前まで!
にんじん♪きゅうり♪じゃがいも♪ねぎ♪にら~♪
想像するだけで楽しい歌です!!
>本当に歌っていたのか未だに謎 もしかしたら隠れた才能かもしれませんよ。
楽しいご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 12:52

家で自分が・・



「赤! 黒!」 

と言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が「赤! 黒!」だったのでしょうか・・(笑)
赤鉛筆・黒鉛筆?夢でショッカーでも描こうとしていたのでしょうか??(笑)
是非夢の内容まで知りたいです~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 11:30

前に友達が泊まりに来たときに私が夜中まで大学のレポート書いてたら、すぐそばで寝ていた友達が急に「わかったー」と寝言で叫びました。



次の日に友達に聞いても何がわかったのか覚えてなかったです。私も友達も何がわかったのかとても気になりました・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートの延長で新しい理論の発見でもした夢でもみたのでしょうか!?
次の日覚えていないなんて、やはり夢は儚いですね・・
ひょっとしたら、大発見だったかもしれないのに(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 11:23

修学旅行の時!クラスの子が「○○ちゃん(同じクラスの同級生)○○先生(担任)と付き合ってるんだよ」って言って次の日すっごい話題になりました笑 中学生だったのですが。

すっごいおかしかったです。

ANo.3様のウルトラマン…仕事中なのに吹き出しそうになってしまいました(>△<;)おもしろいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「発覚!教え子と担任の教師の熱愛!!」って感じですかね・・すごい夢ですね(笑)
>仕事中なのに吹き出しそうになってしまいました
皆様想像以上のご回答に笑いを堪えるのが辛いですよね。面白すぎですっ!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:34

こんにちは☆



旦那が言ったことですが…

仕事のディスカッションで上官から当てられて
「computer virus!」と言うように支持されていたようです。
そのディスカッションの前夜のこと、
英語は苦手な彼が夢の中でそれを叫んでいました。

「Computer virus!」その後、なぜか
「It's cool!」

と叫んでいました。笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当なプレッシャーだったのはわかりますが、ご主人の夢の中では「Computer virus!」と「It's cool!」の間には
どのようなストーリーが展開されていたのでしょう!?(笑)
It's nice!!なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:28

こんにちは。



小学生の頃、林間学校に行った時に同級生とバンガローに泊まりました。(初恋の人女性と一緒にです^^)
初恋の女性の健やかな寝息を聞いて楽しんでいたところ、そばの同級生の男の子がいきなり、
 「ウルトラマン!!」
と絶叫しながら立ち上がり、天に向かって拳を突き上げたかと思ったら、またすやすや眠っていました。

それまでの甘くて熱いムードが引き裂かれただけでなく、朝まで何ともいえない妙な気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは何とも切ない夜を過ごされましたね。情景が目に浮かびます・・クスッ(失礼)
もしかしたら恋路の邪魔だったのかも!?(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:19

こんにちは朱鷺と申します。


私の母親ですが、とても面白い寝言を言いますので紹介します。

「秋刀魚ではダメなの?」
「ハイハイ・・・(間)ハイエナ?」
「ワカメが来るって」
「あかん!!持ってくんな」

まだありますが一部紹介まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の紹介!?面白すぎますっ!もう少し開けておきますのでもっと紹介して下さい!!
>「ハイハイ・・・(間)ハイエナ?」傑作です(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:16

こん**は



 会社に入ってすぐの頃、会社の寮で相部屋だった奴が夜中の3時に

 「ふふふふふふふ」と笑い出しました。

 どんな夢を見てたのかすごーく怖かったです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を出して笑うのは怖いですよね。どんな夢を見てたか気になりますね。
うちのかみさんは声は出しませんが、いつもニヤニヤしています(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!