【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度浜松基地航空祭に行こうと思うっております。
先日岐阜基地航空祭にも行ったのですが、後日知り合いから「無線受信機があればより楽しいよ」と聞いて気になっております。無線受信機とはどこで手に入るのでしょうか?
値段はどれぐらいするのでしょうか?

A 回答 (4件)

レスありがとうございました。


ヤフオクでお勧めできそうな機種を探してみました。
航空際に持って行くので小型という点を優先しました。
自宅でも聞くならもっと候補は多くなりますし、
安いものも有りましたが、携帯性重視ではこんなところです

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f37 …
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f37 …
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40 …
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56 …
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40 …

あと上手く購入できたらイヤホンのいいものを買って下さい。
現場ではイヤホン受信が「お約束」となっています。
    • good
    • 0

聞くだけで悪用しないなら、問題無いと思いますが、


まあ、こんな法律もあるって事で。

注意されたら思い出して下さいな。
# 法律は「知らなかった」は通用しないので。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso …
    • good
    • 0

25000円くらいからでもあるようです。



http://www.nicestep.com/cgi/cgis/goodslist.cgi?t …

ブルーインパルスの飛行の時はビデオカメラの音声に入れてやると「スモーク、ナウ」、「ブレイク、ナウ」などとてもリズミカルに臨場感の有るリアルな録画ができます。
主にタワーの周波数が使われます。
周波数はラジオライフ誌、周波数帳などで調べてください。

参考URL:http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html
    • good
    • 0

航空無線の受信は奥が深い趣味です。

ぜひ挑戦して見てください
インターネット通信販売でいろいろな店で売っています。
またはホームセンター、カー用品店、ハムショップ、大型バラエティショップ
などで売っています。
新宿のビックカメラでも売り場においてありましたし
メーカーは限られますがドンキホーテなどでも売っています。
予算は18000~25000円程度で店によりいろいろです。
同じ機種でもかなり価格が変わります。
さて機種ですが、他の方もいろいろ言及するでしょうが
初心者向けと言う点では
MVT-3400とIC-R5あたりがお勧めになります。
DJ-X7とかVR150、RT-540などはいまひとつです。
理由は小難しくなるので省略。信じて下さい。
受信機使用歴30年の私を信じて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
実は言うと私高校生でして、高価な物は手が届かないんです・・・
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです・・・
オークションで(http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …を見つけたのですが、これでも大丈夫なんですかね?

お礼日時:2005/11/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!