プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでA4で作ったものをA3として
印刷したいのですが、
やり方が分かりません。
やり方を教えて頂けないですか?
プリンタはdell922、ワードは2000ですが、
可能ですか?

A 回答 (7件)

もしもお近くにセブンイレブンがあればの話ですが、「ネットプリント」というサービスがあります。

これはワードなどで作った文章をセブンイレブン店頭のプリンターで印刷するサービスなのですが、A3サイズも対応してますので、たまにしかA3サイズのプリントをしないのであればこのサービスを利用されるのもいいかもしれません。(私はA3対応プリンタを所有していないので、たまにしかないA3サイズの印刷にはこのサービスを利用しています。)
注意点は、A4サイズで原稿を作成し、A3サイズでの拡大印刷はできないと思いますので、予めA3サイズにてワードで文章を作成して下さい。ご参考まで。

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
    • 0

Q/一般的なプリンタはA3には対応していないのですか?

A/一般の考え方は人によって異なりますが、インクジェット複合機の場合は一般で簡単に手に入る機種はA3には対応していないものの方が多いです。理由は、筐体が倍以上大きくなることと、コストが高いこと。さらに、需要が少ないことがあります。

ただ、プリンタ単体であればCANONやEPSON、HPなどの三大メーカーが各社
1~3機種程度インクジェットで製品を出しています。私も所有していますが、利用頻度が高いのであれば、この3社あたりで探してはどうでしょうか?

ただし、A4に比べると倍以上場所を取りますので設置場所をしっかり確保できる必要があります。それが不可能なら、コンビニなどで拡大コピーしましょう。
    • 0

何度もやる可能性があるのならデイジーズームプリントなどのポスター出力用ソフトを使う方法もあります。

• 0

頻繁にやらないなら、とりあえずA4できれいに印刷して、コンビニなどでA3に拡大コピーしてはいかがでしょうか。

後は分割して張り合わせですけど??
    • 0

確かこのプリンタはA4ですよね。

A3にするなら、プリンタドライバの機能としてポスター印刷などが搭載されていれば、A4用紙2枚に印刷してから用紙を貼り付けてA3にするぐらいしかないでしょう。(Lexmark製品は使ったことがないので分かりませんが・・・)

純粋にA3で印刷したいなら、A3のプリンタを別途購入しましょう。

この回答への補足

一般的なプリンタはA3には対応していないのですか?

• 0

Dell922はA4用のプリンタですから、A3サイズの用紙には対応していないでしょう。

この回答への補足

A3プリントに対応しているのは特殊なやつなのですか?

• 0

こんにちは。

拡大印刷をされれば来ますよ。

「ファイル」→「印刷」→「プロパティ」画面で「出力用紙サイズ」を「A3」にして下さい。

この回答への補足

プリンタがA3に対応してないと
できないのですか?

• 0