アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階の1塁側39列目300番台と2階の1塁側の2列目400番台で悩んでいます。
いろんなHPをみても1階と2階ではさほど変わらないと書いてあるのですが、東京ドームに行ったことのある方や、平井堅のライブに行ったことのご意見を聞けたらと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

平井堅さんライブに良く行きます。

そして、先週サザンのライブに行ったときは、
3塁側ですが2階の3列目350番台でした。

2階席は1列ごとの高低差があるので、
とーっても見晴らしが良いです。
確かにスクリーンに頼る方が多かったです。

しかし、今回の様なBar形式のライブでは
観客は立ちません(のはずです)
なので、1階の席が良いかなーって私も思います。

お酒飲めるし,真ん中では食事しながら見る人(テーブル席)がいて結婚式のようだし,あまり経験できないライブだと思います。

私も行きます。楽しみましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。平井堅のライブによく行かれるんですね!!羨ましいです!やっぱり1階にしたいと思います。お酒も飲めるんですね~ますます楽しみになりました。

お礼日時:2005/12/07 20:53

 東京ドームの1階と2階とさほど変わらないというのは


どちらも肉眼でアーティストを見ることができず
ステージ脇に設置されたスクリーンを鑑賞することになるという意味だと思います。
双眼鏡もそう役にはたちません。

 東京ドームのステージはバックスタンド方向に設置されますから
どちらもステージには近いけれどスクリーンを見ることに違いはないと思います。
あんまり近いと見にくいかな?
平井堅さんのライブはまだ拝見したことがありませんが
二階スタンドはいまいち盛り上がりに欠けることが多いです。
距離があるので疎外感を感じるというのも一因ですし
全体の人数が少ないのも関係していると思います。
(後ろが盛り上がってくれればその前も盛り上がる、というわけです)
なので、私だったら後ろになっても一階スタンドで見るかなあ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やはり1階の方がよさそうですね!!コンサート楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2005/12/06 17:37

こんにちは。


年に数回、東京ドームに野球観戦で行く者です。
ライブでは行ったことないのですが・・・

これは難しいですね。
確かに2階席からも意外とよく見えます。
しかし400番台となるとだいぶ端のほうですね。
ステージがホームベース側に組まれるのであれば、距離的には1階席のほうが近いと思います。
よって野球を見るなら私は1階席のほうを選びます。
ただ前の人が大きいと見えにくいこともあります。

あと、2階席は何となく疎外感が・・・(私だけでしょうか)
1階席のほうが一体感があっていい気がします。

ご覧になられたと思いますが、一応公式サイトの座席表、ドームビューのリンクを貼っておきます。

あくまで野球好きの個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです。
ライブ楽しんできてください。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドームには行ったことがないので、ご意見、ありがたく参考にし、1階にしたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!